2015年10月06日

たべぶら、十軒目

ども、朝のドレスアップに迷うグルメ部長です。




露出の多いモノにするか?お肌が隠れるタイプにするか迷います。




今日はお肌が隠れるタイプ、読み違いました…




ラーメン断念、定食系で。庄内町の『食事処 萬菜家』さんにて!









とんわかつ定食、750円。









地元の豚さんを使用した一番人気のとんかつ♪




いただきます。きめ細かい衣で揚げたカツはサクサク、中は上質な脂が…




美味いっす⤴︎




副菜の小鉢は、自家製の有機野菜を中心に、地産地消にこだわった食材。




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の『食事処 萬菜家』さんで、たべぶらスタンプゲットです。









順調に十個目です。目標まであと少し!




萬菜家さんの定食は魚からお肉と揃って、全て750円。コーヒー付き。




町内の常連さんで賑わってました。部長は初入店です。




たべぶらでグルメ情報を仕入れる、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 14:14Comments(2)たべぶら

2015年09月21日

たべぶら、九軒目

ども、シルバーウィークもたべぶら活動のグルメ部長です。




やまがたラーメン博には47号経由で庄内入りです。




トイレ休憩を兼ねて、風車市場さんにて









月山名水『ぶなの水音』を使用したアイスコーヒー




昨年と同じ構図です(笑)




ミネラル豊富な天然で淹れたコーヒーは角がなくまろやかな口触り…




って、違いがわからない男…




お、美味しいです。




コーヒーを凍らせた氷で薄まる事なく最後まで楽しめました。




ご馳走様でした。




風車市場さんにてスタンプゲットです。









九個目っす。目標まで、後六個…




大量スタンプゲット作戦で、あまるめホッとホームさんに立寄りましたが痛恨のクローズ(涙)




グラッセでは塩バターフランスパンが焼きあがり時間前で買えず…




白糸の滝ドライブインで、立喰いそばと思いましたが、時既に遅く満腹…




予定通りに行かない、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 21:33Comments(4)たべぶら

2015年08月20日

たべぶら、六軒目

ども、最近物忘れがヒドイ、グルメ部長です。




先日に引き続きアップ忘れです




先日の蔵王ペンション村、木いちご合宿時に仕入れたブツです。




アレっす。たべぶら活動六軒目!『繁利屋』さんの焼鳥生串っす。









鳥ももをメインに









砂肝&モツ串、合計40本。




時代の流れから、若干値上げを感じましたが、それでも2300円ちょい!




安いわぁ〜⤴︎⤴︎




じっくり炭火で焼き上げました。




完璧な仕上がり!!




あぁ〜〜、写メるの忘れました。




会計時にたべぶらスタンプを発見!




押して良いの?を確認して六個目ゲットです。









ココの生串、チョーお気に入りです❤️




夏のホームパーティーでは必ず予約&お買い上げが定番です。




串処35番の味を少しばかり堪能したグルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 10:23Comments(2)たべぶら

2015年08月19日

たべぶら、五軒目

※アップ忘れです。ソーリーさんの記事を見て思い出しました☆彡


ども、鬼嫁に指摘された、グルメ部長です。




スタンプラリーの対価がショボい!?そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ、オッパピ(笑)




なに〜ぃ!男は黙ってスタンプラリー、男は黙ってスタンプラリー(笑)




五軒目は、『焼そば専門店 てんてん』さんにてズルズルです。









庄内シルク焼そば中盛り、650円。




海苔が一面にギッシリ、相変わらず凄いビジュアルです…




ハイ、持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。









見た目とギャップが激しいて色白な男前❤️




後かけソースをニ周半たらして、いただきます。




海苔がにソースが染み込み風味が一段と強く合う〜!




海苔に隠れた目玉焼きを崩してまろやかに、合う〜!!




また程よくソースをかけて、合う〜!!!




普通盛りでも良かったと後悔しながらフィニッシュ(笑)




お腹満腹でご馳走さまです。




昼食会場、『焼そば専門店テンテン』さんにてスタンプゲットです↓↓









相変わらず、熱い店内…




ドリンクサーバーが新しくなってました(笑)




最近、物忘れが激しいグルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 10:36Comments(0)たべぶら

2015年08月12日

たべぶら、四軒目

ども、世間は夏休みと実感したグルメ部長です。




いつも通る産直あぐりの駐車場、朝から一杯です!




まとまった夏休み、世間と同じ夏休みも良いかなぁ〜




ハイ、連チャンでの庄内入りです。昨日すでにラーメンを食べてしまい…




今日は定食でも、余目町エリア『中華料理 大門』さんにて!









人気の餃子ライス、750円。









ナイスな焼き目の手作り餃子が、ドーンと10個!!




普段はシュアして食べる餃子を一人占めで(笑)




いただきます。




まいう〜〜⤴︎⤴︎




ツルッと柔らかい皮と肉汁が溢れる餡、御飯との相性ピッタンコ。




また、付け合わせのスープが出汁が効いて美味しいです。




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の『中華料理 大門』さんでスタンプゲットです↓↓









こちらの大門さん、たべぶらをきっかけに知る事が出来ました。




超お気に入りです❤️




相反して、行きたくない店も知りましたが…




取り敢えず十五軒目まで頑張る、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 19:46Comments(2)ランチ系たべぶら

2015年08月09日

たべぶら、三軒目

ども、庄内町グルメ満喫中のグルメ部長です。




鬼嫁様と余目エリアをぶらぶら…




オッさん一人では訪問出来ないところで、たべぶら活動です。




カフェ余目製パンにて、冷たいスイーツテイスティング中!!









名前忘れましたが、ソフトクリーム&シェイク的なドリンク。




舌で楽しめる食感は適度な甘さにサッパリした味わい。




オッさん一人じゃ変ですが、隣にご婦人が居れば普通っす。




で、お持ち帰りは勿論、天然酵母のぶどうパン&塩フランスパン。









写メる前にカットされちゃいました✂️




ちなみに、塩フランスパンはお一人様10個までの人気商品。




休日の今朝、挽きたてコーヒーと一緒にいただきました。




カフェ余目製パンさんにてスタンプゲットです↓↓









カフェ余目製パンさんは、余目町新産業創造館クラッセ内にあります。




イートインスペースもありますよ!




ちなみに、スタンプは昨日と同じ絵図ら(笑)




順調にたべぶらスタンプを増やす、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 15:18Comments(0)たべぶら

2015年08月08日

たべぶら、二軒目

ども、何年ぶりに海水浴に向かうグルメ部長です。




やっぱり夏はオーシャンですね〜!




あっ、正確には海水浴へ乗せて行くが正しいかな(笑)




ハイ、愛娘とお友達を海までの送迎係です…




待ってる間は余目町にて『たべぶら』活動です。




鬼嫁様と一緒なのでオシャレなカフェ、『Brillano』(ブリラーノ)さんにて(笑)









選べるランチから、パスタランチ、1188円。




本日のパスタは、あさり、ホタテ、甘エビの海の幸パスタ⤴︎




イケ麺チェックはさすがに自粛(笑)




いただきます。魚介のエキスが濃厚で、バシリコがサッパリ感を演出して美味しい。




でもね…









鬼嫁チョイスの鶏肉のハーブ焼き的な…




コレがメチャメチャ美味しいかった。




食後は七種類から選べるデザート♪









バナナ・キャラメル・アーモンドタルト的なネーミングをチョイス。




見た目も美しいスイーツにうっとりしながら完食。




ランチ会場の『ブリラーノ』さんでスタンプゲットです↓↓









運良く、1テーブルだけ空いていて座れました。




サラダ、メイン、デザートと続くコースで回転はイマイチ、予約をオススメします。




12時以降はほとんど予約のお客様でした。




食後は朝食ゲットには余目製パンさんに進路をとる、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 22:01Comments(2)ランチ系たべぶら

2015年08月04日

たべぶら、2015開幕!

ども、夏の日差しと共に盛り上がるグルメ部長です。




スタンプラリー好きにはたまらないイベント、庄内町商工会『たべぶら2015』開幕っす。




今年選べる景品では無く、ポイント数に応じての景品です。ちょっと魅力的じゃない…




とは言え、スタンプラリー参加は部長のさだめ、しっかり参加して現場の声を届けないと!




2015年の開幕は『そば処 砂潟』さんからスタート。









中華そば(中大盛り)、670円。








全店制覇を目指しまして持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









手揉み感が溢れるチリチリな男前❤️




いただきます。自家製手打ち麺はコシがあり喉越しツルツル。




スープは魚出汁の旨味が凝縮したあっさり風味で麺とのバランスが絶妙です。←たべぶらより抜粋。




肉肉しいチャーシューもペロッと完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の『そば処砂潟』さんなて、たべぶらスタンプゲットです↓↓









今回から15、30、45、60店制覇で景品交換です。




ちなみに15個で千社札風ストラップ…




ほ、欲しい!?




取り敢えず15店制覇が目標のグルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 14:30Comments(2)たべぶら

2015年02月04日

たべぶら終了!

ども、二つの事が同時進行出来ない、グルメ部長です。




ワンコインでランチが食べれるBloom活動に夢中で…、すっかり忘れてました、『たべぶら』




スタートダッシュは良かったものの、途中から失速スタンプ10個で今シーズン終了!




景品交換して、『つるや』さんにてランチしてきました。









焼きそば中盛り肉玉入りを、追加で大盛り変更(笑)








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









ソースは後かけ、中々色白な男前❤️




いただきます。やっぱり美味しい




シャキシャキ野菜と麺がマッチング!素朴な味わいに、懐かしさを感じます。




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の『つるや』さん↓↓









車が停まっていて、良いアングルが撮れなかった




引き換えアンケートには一押しに記入してきました




コレで2014年のたべぶらは終わりました。




商品券の引き換えは今月10日まで!有効期限は15日まで!!




まだの人は急いで、急いで




今シーズンもたべぶらを満喫した、グルメ部長でした。


  


Posted by グルメ部長 at 14:31Comments(3)たべぶら

2014年10月16日

祝・十軒目!

ススキの穂が揺れるたびに、木々達を色付けてるような感じがします。




ども、ポエム部長です(笑)




雄大なキャンパス、月山の紅葉を楽しみながら庄内入り




食欲の秋レポートっす。庄内町の『一幸食堂』さんにて









人気メニューのタンメン、700円。







持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。









老舗の送り出す絶妙なウェブの男前




いただきます。スープを啜れば丁度良い塩気に野菜の甘みが染み込む一杯。




またたっぷりのシャキシャキ野菜が良いですね!




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の『一幸食堂』さんにてゲットです↓↓









たべぷらスタンプ、10個目




とりあえず、第一目標達成です。




何貰おうかな^_^




新な目標20個を目指す、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 19:52Comments(3)たべぶら

2014年09月24日

たべぶら八軒目

ども、暑さ寒さも彼岸まで、まだまだハンソのグルメ部長です。




朝夕の半袖は、ちょっと寒いです。




休み明けの庄内入り、どんよりとした空模様でラーメン日和。




今日のズルズルは庄内町の、『鉄板焼 こみせん』さんにて









鉄板焼き屋さんで、中華そば、680円。







いつもの流れで持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









おっ、良さげなウェブな細身の男前♥️




いただきます。先ずはスープを一口いただけば、鉄板焼き屋さんとは思えない仕上がり!また麺がツルっと滑らかななんで、箸が止まらず一気にいただきまさた。




最後に、一際目を引くチャーシューに箸を付け完食。ご馳走さまでした。




本日の昼食会場、『鉄板焼き こみせん』さんにてゲットです。









たべぶらスタンプ、8個目!順調な進み具合です。





2013年秋にオープンしたお店です。ちょっと一回では行けず、不審車両の様にウロウロしました。




メインは鉄板焼きメニューに、直径8センチのたこ焼きなど!!ビールのお供も最適です。




ハイ、勿論夜も営業してます。




お好み焼きで一杯飲みたくなった、グルメ部長でした。


  


Posted by グルメ部長 at 14:43Comments(2)たべぶら

2014年08月21日

たべぶら5軒目

ども、パトカーに先導され庄内入りのグルメです。




ホントかウソか知りませんが、パトカーには測定機が付いていないとか?一人の時は取り締まらないとか?




登坂車線もグッと我慢で、おとなしく追尾です(笑)




庄内入りなら『たべぶら』でしょ!ハイ、『つるや』さんにてズルズル出巣。









焼きそば大盛り肉玉入り、700円。








慣れない横画面でイケ麺チェックです。









イヤ~、ウェブが何とも悩まし色白素焼きな男前♥️




いただきます。黄色が鮮やかな目玉焼きをくずして、後かけソースをお好みで♥️




野菜の優しさとマッチング、素朴で懐かしい味わいがたまりませんね




特盛りでもイケる事を確認してフィニッシュの完食です。




昼食会場の『つるや』さんでゲットです。









たべぶらスタンプ、五個目




良い感じのペースです、




今年は焼きそば系をメインにオーダーして、頑張ります^_^




最近タイムリーに投稿出来ない、グルメ部長でした。
  


Posted by グルメ部長 at 10:43Comments(3)たべぶら

2014年08月08日

たべぶら、四軒目

ども、投稿アプリを手に入れた、グルメ部長です。




これで、出先からの記事更新も完璧なはず、皆様の智慧に感謝です。




隙あれば庄内町、開幕した『たべぶら2014』、今年も熱烈参加中です。




昨年は中華そば、ラーメンオーダーをメインでしたが・・・




今年は、『焼きそば』メインで攻めます。って事で、成多食堂さんにて!









後掛けソースの焼きそば、600円。








持ち上げますよ、男前調査イケメンチェックです。









焼き過ぎ感の焦げ目が気になる男前




いただきます。アハ!見た目の焦げ付き感の香ばしさが生きます!うわ~、ナニコレ(笑)




ハマります!マジで!!見た感じ残念感ありますが、食べれば美味しい感アリアリです。




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の、『成多食堂』さんにて、スタンプゲットです。









アチャ~~!!




押される方の気配りを感じた昨年でしたが、ちょっと残念な押印ですね。




ちょうど昼時で大変だったかな!?




今年はペースが早い、グルメ部長でした。


PS 画像デカくないですか?
  


Posted by グルメ部長 at 14:12Comments(5)たべぶら

2014年08月06日

たべぶら、三軒目

ども、夏真っ盛りお仕事山越えのグルメ部長です。




海に花笠祭り、上り下りとも普段より交通量が多い気がします。




夏のお出掛け、安全運転でお願いします。




開幕ダッシュ、たべぶら活動です。焼きそば専門店「テンテン」さんにて。












庄内シルク焼きそば(並)、600円。








ハイ、いつもの流れで持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









シルクの美しさが輝く男前♥️




いただきます。海苔で一面を埋め尽くすビジュアルは圧巻!初めて食べた時はエーつて思いましたが、この海苔が大事ですね。




また小エビの香ばしさが、めっちゃ合うんです。




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の「テンテン」さんにて、すたんぷゲットです。









良い滑り出しです。一応、今年の目標は昨年同様に20店舗です。




今年は新しいお店も増え訪問するのが楽しみです。




今年はアクアで土日も廻ろうか検討中の、グルメ部長でした。
  


Posted by グルメ部長 at 13:01Comments(5)たべぶら

2014年08月05日

たぶぶら始めました。

ども懸賞マニア、スタンプラリー好きのグルメ部長です。




今年も暑い夏に開幕しましたね




庄内町のグルメまるごと一冊スタンプラリーBOOK




たべぶらパスポート2014




先日の酒田遠征時から、部長もたべぶら始めました。




先ずは、道中の眠気覚ましをかねて










風車市場さんにて、月山名水『ブナの水音』で入れたアイスコーヒー




ファースト・スタンプゲットです。









遠征を終えて駄目元で訪問、初クラッセさんにて








『余目製パン』さんのぶどうパン&フルーツパンゲット。




天然酵母でバリパリの皮にしっとりした生地にドライフルーツの甘みがたまりません。




自称、パンセレブです(笑)



ハード系には、目がありません。




今年は開幕からスタート出来ました。




急遽、携帯を変え・・・




正直、画像処理が管理が上手くいってない、グルメ部長でした。  


Posted by グルメ部長 at 10:18Comments(2)たべぶら