過去記事

2010年04月13日

創業50年!

今日の月山道、路肩にサラっと雪が庄内の自動車道は強風で車煽られます



俄然ラーメン日和の天気です久しぶりに酒田のラーメンをズルズルです。



新装ブログにピッタリな歴史ある『満月』で!



創業50年!







50年の歴史が詰まったワンタン麺、普通盛り700円!



創業50年!



ココ何回も食べてますが、コレばっかりです。







ハイ、今日も持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックです。



創業50年!



酒田のラーメン、細身の男前!



では頂きます。今日は旨い!ココ満月さん、食べる度にスープが違うのが好きです。優しいあごダシスープも、最近こってりの多い部長には旨いっす!



ご馳走さまでした。







今日のオマケの一枚。トイレ、タバコ休憩に立ち寄った、山居倉庫にて!



創業50年!



横風が強くて雨風にあたりながら、タバコ休憩です。今日はマジ寒いっけ~!



月曜日、クリーニング仕上がったスーツが雨に濡れた、グルメ部長でした。






同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 00:26│Comments(9)ラーメン
この記事へのコメント
はじめまして!

満月のラーメンは絶品ですよね(^-^)

更に今年から営業時間が20時まで延びました。

50年と言わず、100年先までも頑張ってほしいですね♪
Posted by みっちゃん at 2010年04月13日 04:59
グルメ部長さん、お久し振りですm(__)m

満月、近くて遠い店です。
営業時間が8時までになったんの。

以前も八時までだったのが、四時までになってしまって
八時復活、バンザイバンザイ

おばちゃんが夜お出かけした時に、かじおやじドノと兄ちゃんはここに行くのを楽しみにしてだもんで
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月13日 09:03
遅ればせながら、ブログの新装開店おめでとうございます。
僕も月山道をまだ通る可能性があるので、タイヤ交換に踏み切れずにいます。
満月のワンタンメンは絶品ですね。久しぶりに食べに行きたいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年04月13日 09:41
そうえばまだ行ってないです。

ワンタン麺がお勧めなんですね。

フムフム。。。。。
Posted by kaz at 2010年04月13日 12:49
なんだず~部長!復活しったんなら教えでけろ~

携帯でばっかり見っだけがら気づがねっけ(-゜3゜)

部長から教えらっで先週いってきた~。
Posted by チャーリーチャーリー at 2010年04月13日 15:18
酒田にいらっしゃったんですねー
 (=^ー^=)
スープの味、その時々で違うんだー
気が付かなかったー
(酒田にいても、たまにしか食べれなくて。。
 食べたいんだけど。。。)
美味しよの♪~ 
Posted by えびちゃん at 2010年04月13日 20:23
このラーメン、かなり男前で好きです、あねご的には。
酒田ラーメン食べた~いo(≧∇≦)o

あっ、チャーリーだけ、知らねっけのよー、部長の復活(笑)
Posted by あねごあねご at 2010年04月13日 20:35
あねご〜何もこだんどごでチクらねくてもヾ(・ε・。)

チャーリーちゃんと部長の教えを聞いで「満月」行って来たぞ〜
Posted by チャーリー at 2010年04月13日 20:51
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


みっちゃんさん

初めまして!ほとんどラーメンの記事ばかりです。
宜しくお願いします。
満月のワンタン大好きです。美味しいですね!
ずーっと残したいラーメンです。




仏壇屋のおばちゃんさん

お久しぶりです。復活しましたので、宜しくです。

近いと遠い・・・わかります。
部長も近所の店はあまり行かないです。。。
夜も営業だと、今度は行きやすくなりますね!




たぬちゃんさん

ありがとうございます。
営業車、GWまではタイヤ交換できません!
満月、絶品ですね!




kazさん

満月は酒田のラーメン語るのに重要なお店です。
今度の遠征の際は忘れずに!!
おやじセットも!




チャーリーさん

あっ!失礼しました。
復活しましたので、宜しくです。
また、飲むべ!

あっ、タコご馳走さまです。




あねごさん

酒田のラーメンは美味しいです。
ワンタン麺、絶品ですよ~!




チャーリーさん

知らないの内緒にしています。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月17日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。