過去記事

2010年04月13日

お名前は?

『もつラーメン大盛り一つ』



『どちらさん?』



『グルメ部長です。』



こんなやり取りでの注文です。



勿論、ラーメン運んで来る際は『もつラーメン大盛りのグルメ部長さ〜ん』



『ハイ』+挙手



お名前は?


新庄市内、一茶庵支店のもつラーメン600円+100円増しの大盛りです。



値上がりしましたか?まぁ、一年ぶりの来店ですから







それでは恒例の男前調査、イケ麺チェックです。



お名前は?



極細ストレート麺、見た感じは、素麺の様です。



では頂きます。久しぶりもつラーメン旨いです。とりもつも美味しし、一杯飲みたくなりますスープがちょっと薄い感じがしますが…ご愛敬



なぜならテーブルには



お名前は?



ラーメンダレに酢、ラー油がお好み調整出来ます。酢+ラー油でスタミナ系にアレンジしてみました。



旨いっけっ酢!!ご馳走さまでした。







今日頂いた『一茶庵支店』さんはこんな感じです。



お名前は?



ココも歴史を感じるお店の様です。看板には元祖の文字が!



老舗を食べ歩く、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 22:33│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございますm(__)m
先日はありがとうございました
ラーメンダレで味が調節できるなんて画期的なお店ですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月14日 00:00
先日夜中のアップのが気になって行ってきました~^^;
もちろんコースはグルメ部長さんお勧めコース♪
西◎さんのスイーツも購入して。
満腹コース♪でした^^;
Posted by アド at 2010年04月14日 09:20
「もつラーメン大盛りのグルメ部長さ~ん」

と、呼ばれるわけですね!

お好みでアレンジできるのは、いいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月14日 17:16
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


酒やの嫁ちゃん

ありがとうございます。
今度はゆっくり書きますので、宜しくです。
結構好みありますから、味調整できると嬉しいです。




アドさん

ブログ見ましたよ!
まさに部長コースでした!
次男君、説得ご苦労様です。




えるさん

ハイ、その通りです。
変わった注文方法です。
今回のラーメンはラー油と酢を入れて
スタミナ系にアレンジしました!
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。