2010年04月15日

お肉屋さんでラーメン♪

月山IC、国道と合流して間もなく、片交?事故?検問?ドライバーへのスタッドレス着用の確認、一部路面凍結を促してました。



昨日の爪痕がしっかりと、路肩に寄せられてました本日朝一での庄内です。



最近、ラーメンばっかりなので今日は、肉肉です。肉屋さんでランチです。



仏壇屋さんご夫婦が何度かアップしてた酒田、中町商店街、東の玄関口『小野木精肉店』さんで







五目焼きそば大盛りの800円をって言うか麺かよ今日はラーメン控えました。







イケ麺チェック改めて、焼き色調査、ココナッツチェックです。







細めのイケ麺にしっかり焼き目が付いてます



熱々のあんを絡めて頂きます。カリッと焼き目の付いた麺は、あんを纏い旨い海老、肉のデカイ具材も食べ応え満点です。



ご馳走さまでした。美味しく完食です。







小野木精肉店さんはこんな感じです↓↓











中町商店街東側の入り口の交差点にあります。店内は四人掛けテーブルが三つお昼時は、OLさんがお弁当を買いにやって来ます。ブログを通して初めて知りました



ハマリそうなお店です。次はネギチャーシュー麺かな



んだ!ブログは、貴重な情報源。皆さんの記事を見て記事を書く、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)

Posted by グルメ部長 at 13:31│Comments(12)ラーメン
この記事へのコメント
お~!近くまで来たんなら寄ってくれれば
いいのに~!
遠慮なくド~ぞ。
Posted by かじおやじ at 2010年04月15日 13:36
思わず小の木さんの駐車場、覗いてしまたんでね
あ~、会いたかったの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月15日 13:53
ココの美味しそうですよの♪
みなさんのアップ見てると。


家のパパも今週出張続いているんです。。
結構グルメ部長さんと同じ方面で^^;
今日は遊佐行ってます。
Posted by アドアド at 2010年04月15日 14:42
デロンデロンですね~。
自分で作ると焼きそばがうまく出来ないんだな~。

時々無性にデロンデロン系が食べたくなります~。
ご飯にでもいいけど・・・・
Posted by あねごあねご at 2010年04月15日 18:03
何となく…
部長さん、酒田に来てないかな~と思っていたんですよ!!

3年前くらいに子育て広場の帰りに
幼い双子達を連れてよく通ってました♪
お皿も洒落た色に変わって
また美味しく感じられますの(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2010年04月15日 22:47
ここでお惣菜や、
パック入りのお肉を買うことがあります。
でも、店内で食べたことありません。。
今度、挑戦してみっがなー
 (=^ー^=)/
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年04月16日 11:18
かじおやじドノコメントどうもです。

今度ゆっくりお邪魔します。
昨年は定休日ばかりお邪魔して…
今年はちゃんと事前連絡入れます〜!
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 11:29
仏壇屋のおばちゃん♪さんコメントどうもです。

念願叶いました
次は仏壇屋さんにお邪魔が目標です。
酒田の情報発信お願いします。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 11:31
アドさん、コメントどうもです。

美味しいよ〜お弁当も旨そうでした。
肉屋さんだけに、調理上手です。

4月は色々と忙しいですからね〜
パパさん、美味しい物食べ過ぎで太って来ませんか
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 11:36
あねごさん、コメントどうもです。

デロ系たまりませんね〜デロ系はお店で食べるのが一番
庄内に焼きそばとご飯、ワンプレートで提供するお店あります。
今度、行ってアップします
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 11:56
リサナママさん、コメントどうもです。

予感してましたか
来る時は週4位来ます。
来ないと一ヶ月位もあります
庄内は美味しい物沢山あるので大好きです。
リサナママを初め、庄内美人も多いし
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 11:59
えびまつりさん、コメントどうもです。

お弁当、お惣菜も美味しそうでした。
お昼時も、お弁当を買いに来るお客さん多かったです。
今度、チャレンジして下さい。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。