2010年04月16日

こってりブーム!?

寒かった〜



今日は太平洋地域、宮城県仙台市内、少しは暖かいかと思いましたが…異常気象は変わりありませんね



勿論、お昼はラーメンです最近ジワジワと口コミ数を増やしてる『おんのじ』さんでズルズルです。



店内に入ると券売機がお出迎えでも店員さんが駆け付けてオススメを紹介してくれます。







言われるままに、魚介濃厚つけ麺だっけ?←そんな名前です







イヤ〜、コレ代償付きですね見てつけダレの表面張力







汁と言うより、デロ系に近いつけダレです見ただけでこってりですね〜







それでは男前調査、イケ麺チェック。今日も持ち上げますよ







ストレートに近い太麺ですが、しっかりとこってりコーティングされてます。



では頂きます。魚粉系かと思いきや、しっかり魚介濃厚なつけダレ、見た目以上にあっさりです。←こってりですよストレート系にピッタリなスープです。有りですね







つけ麺食べると悩みませんか?スープ割してくれるのか?







心配いりませんセルフですが、テーブルに置かれて居るのでお好み濃さでスープ楽しめます。



何だかんだ言っても、ペロリ完食ご馳走さまでした。







今日頂いた『おんのじ』さんはこんな感じです↓↓







仙台市内、SS30の裏通りにあります。天才バカボン見たいな看板が目印



店内はカウンターメインの作りに、気持ち程度のテーブル席あります。



PS 代償しっかり来ました



こってり食べるとしっかり代償が訪れる、アラフォーなグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの『まるたん』♪
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの『まるたん』♪ (2017-10-18 21:51)
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)

Posted by グルメ部長 at 23:28│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
代償が来るっつうことは、消化器系は我らのお仲間という事ですね。

健康診断が恐いですね。
Posted by kaz at 2010年04月17日 00:47
代償ですか!

それは同じです
こってり系・大辛系は要注意の
年齢にONのじの、かじおやじです。(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年04月17日 04:38
kazさん、コメントどうもです。

消化器系は間違いなく、仲間ですね
まだまだ、こってり食べたい年頃です。
そう言えば、健康診断そろそろです
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 12:06
かじおやじドノ、コメントどうもです。

代償来ますね〜辛いのは大丈夫ですが
スイッチ入りましたか座布団一枚です。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月19日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。