過去記事

2010年04月20日

寅真ラーメン

山形住みですが、市内のラーメン屋さん情報が疎いグルメ部長です。



今日は珍しく山形市内ウロウロ中困った〜どこでズルズルすっべ?



乏しい情報の中から、最近ジワジワと人気を集めてる『寅真ラーメン』で



自慢のチャーシュー麺はアラフォーにはキツイので、半チャーシュー麺、普通盛り760円。



寅真ラーメン



半チャーシューでも十分過ぎる肉肉です







相変わらず持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックの時間です。



寅真ラーメン



赤湯ラーメンを思わせる、太縮れ麺。あっご主人赤湯ラーメンのお店で修業したんだっけ



それでは頂きます。濃厚な魚介スープに、ちょいこってりなラードでアツアツな一杯太麺のモチモチ感はたまりません



見た目以上にカロリーありますが、やってしまいました。完食です。







今日頂いた『寅真ラーメン』さんはこんな感じ↓↓



寅真ラーメン



店内禁煙です。出入口の喫煙所から角度悪いですが、一枚撮りました



西廻りバイパス沿い、消防署の隣かな入店時間は12時半位、満席でした〜土日は行列が出来るらしいです。



肉たっぷりのチャーシュー麺、誰かアップして



市内のラーメン情報も勉強を誓う、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 22:33│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
西バイ通るたびに、入ってみたいなぁ〜と

人気ありますね
今度行かなくちゃ
Posted by ゆきんこ at 2010年04月20日 23:12
確かにいつも混んでいる店です!

「部長さん」の写真でがぜん行く気になりました!

「肉たっぷりのチャーシュー麺」・・報告・お任せを(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月21日 13:32
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


ゆきんこさん

人気ありますね~!
是非どうぞ。
女性には、ちょいこってりかな~!?




楽天親父さん

確かに、いつも混んでます。
土日は行列できるらしいですよ!
ご主人が肉好きで考案されたチャーシュー麺アップお願いします。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月22日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。