過去記事

2010年04月26日

今日の晩酌♪

先週は寒い日が続きました。まだまだ暖かい物が恋しい空模様



お天気先読み出来ない部長は…スーパーで買いました。



今日の晩酌♪



愛娘の好物の牛すじを煮込み料理担当は部長の仕事です。



チャーリーさんの様に魔術の鍋は扱えないので、立ち飲みバーにて、睨めっこ



土曜日に煮て、日曜日食べる予定でしたが、年寄りが温泉旅行に行った為、日曜日は外食に部長は置いてきぼりでしたが



本日、無事頂きました



今日の晩酌♪



部長作、牛すじと大根の煮込み煮込み過ぎて赤身はトロットロ



琥珀色に仕上がるすじもトロットロに



今日の晩酌♪



美白効果、コラーゲンの言葉を添えれば、女子チームの箸は、バトル勃発中



アラフォーな部長、すかさず赤身に箸を



旨い至福の晩酌です



どうも煮汁の分量イマイチで…余ってしまいます。



今日の晩酌♪



明日の晩酌は、煮タマゴに大根煮です。あっ明日飲み会だっけ



そろそろ魔術なべ購入考え中の、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
第十弾 Bloom活動、十八軒目♪
余韻♪
立つ豆腐!
至福の晩酌
帰省の出費
こだわりお茶漬け!
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 第十弾 Bloom活動、十八軒目♪ (2019-09-18 09:41)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)
 立つ豆腐! (2015-12-23 22:28)
 至福の晩酌 (2015-09-21 10:19)
 帰省の出費 (2014-09-21 09:28)
 こだわりお茶漬け! (2012-02-18 20:50)


Posted by グルメ部長 at 23:31│Comments(6)家グルメ
この記事へのコメント
おっ!いいですなぁ。

筋やモツ系はかみさんが苦手なので、なかなか食卓に上がりません。
自分で作ると、一人で食べなければいけないのが難点です。

煮卵と大根煮。。。。。。。ずるっ
Posted by kaz at 2010年04月27日 00:01
牛すじ煮込み、んまそ〜です

チャーリーも、部長さんもまめだずね〜

あっ、この前の報告、なかった事にしてください

ちょっと、あの辺近くに、バイトの話しが、あったのですが、時間の折り合いがつかず、ダメになりました
Posted by ゆきんこ at 2010年04月27日 00:05
炒めた玉葱入れて、卵とじにすると美味しいよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月27日 06:51
なんだ〜部長、料理すんだで〜

んでも魔術なべ!って
何か恐ろしい物出来上がりそうなネーミング

でも魔術なべ使うど「あっ」という間に出来っから
立ち飲みバー出来ねじゃ〜
Posted by チャーリー at 2010年04月27日 08:13
むむっ!・・「魔術なべ」って何だ???

チャーリーさんと一緒に「白雪姫」の命狙ってる?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月27日 22:38
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


kazさん

今度煮たときもって行きます。
トロトロの煮たまご。最高です!!




ゆきんこさん

嫁が家事放棄なもので・・・
食べたいものは作ります!!




仏壇屋のおばちゃんさん

新たまねぎの甘みに、煮汁の濃く、旨そうだ~!




ちゃーりーさん

煮物担当です。
実は、良くチラシに入る、活力鍋が欲しくて・・・
2万円出して鍋買うなら、2万円分パチンコします。。。




楽天親父さん

部長は魔術鍋無いので・・・
立ち飲みしながら!
酔いまわり過ぎてダウンです。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月29日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。