過去記事

2010年04月28日

引き続き鳥系です♪

昨日の大人の酒飲み、バッチリアルコールも抜け、今日は国道13号線を北上しながらプラプラです



村山から北上を初めて、昼時には新庄市内でズルズルです。



やっぱ新庄と言えば、愛をとりもつ『もつラーメン』でしょ



新庄三大もつラーメンと言っても過言ではない『梅屋』さんにて



引き続き鳥系です♪



スープが溢れんばかりの、もつラーメン大盛り100円増しの700円



何か昨日の焼き鳥屋を思い出しますが…飲みは飲み、ラーメンはラーメン







画像サイズでは負けますが、テクニックでのイケ麺チェックです。



引き続き鳥系です♪



前にアップしたもつラーメンスタミナ中華とは違い、ラーメンらしい麺です。



では頂きます。ココ、実は部長のお気に入り店。味が濃く、前者のお店よりラーメンらしいしでも好みだから〜







もつラーメンの梅屋さんはこんな感じです↓↓



引き続き鳥系です♪



新庄桜の名所、最上公園の近くです。手打ちそばもメニューにありましたが、4月からラーメン一本の提供になりました。






昨日の『さとのえき』に続き、今日の『○○の駅』勝手にシリーズ化



引き続き鳥系です♪



川の駅産直、食事、コンビニ、ローソンもあります。




引き続き鳥系です♪



ローソンの看板、ブルーを貴重とした川をイメージです。ご当地ローソンでしょうか?



あっ、川の駅、瀬見温泉の近くです。瀬見温泉街には梅屋瀬見店もあります。



今日は最北地域、走りぱなしでお疲れの、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
〆ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)
 〆ラーメン♪ (2024-02-25 10:05)


Posted by グルメ部長 at 23:13│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
お見事な!イケ麺チェックです(*^-^)b


部長さんは
県縦断駅伝よりも走ってますね(*^m^*)
Posted by リサナママ at 2010年04月28日 23:42
意外とスープ、澄んでるんですね。

やっぱり内陸はカマボコ乗ってますね。

庄内はナルトやかまぼこ乗ってるラーメン少ない気がします。

どの辺が境目なんでしょうね。

是非解明をお願いします。
Posted by kaz at 2010年04月29日 00:13
さすがに年期の入った
「イケ麺チェック」

画像サイズの大きさだけでは敵いませぬ〜

まだまだ修行が必要のようですm(__)m
Posted by チャーリー at 2010年04月29日 07:52
ご当地ローソン、感じいいですねー
 (=^ー^=)
川の駅の上の方に見えるのは、
鯉のぼりでしょうか?

モツの入ったラーメン、
こっちではあまり見かけないかも~
食べてみたい♪
Posted by えびちゃん at 2010年04月29日 10:07
この産直は、ちょくちょく、お買い物に行きますよ

ローソン前の足湯復活してましたか
Posted by たこまる at 2010年04月29日 10:14
イケ麺チェックも、だいぶ上達しましたね!(^^)

数をこなせば・・でしょうか~

「愛をとりもつラーメン」・・もつは、新庄の名物なんですね!
Posted by える☆ at 2010年04月29日 15:07
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。必ず書きますので!!



リサナママさん

縦断駅伝、すれ違いましたよ~!
すれ違う分は良いですが、前にいると・・・
渋滞です。




kazさん

ナルトとかまぼこ・・・言われてみれば!?
調査します。
暫し時間を!!




チャーリーさん

ただ持ち上げてのパチリです。
年季より、周りが気になります。
画像サイズ上げっかな!




えびちゃんさん

モツラーメンは新庄名物ですね!
少しずつ各地域に広がってますよ!
たしか、鶴岡、小牧原のラーメン屋さんで見つけました!




たこまるさん

足湯はまだ復活して無いです。
最初、何か解らず考えてました!
風呂?かと思った!!




えるさん

イケ麺チェック・・・部長の代名詞です(笑)
とりもつラーメン、新庄の代名詞です。
美味しいですよ!!
Posted by グルメ部長 at 2010年05月05日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。