2010年05月16日

コロラーつけ麺

冷蔵庫の開け閉め回数が増え、通常通りのエンゲル係数に戻った部長宅です



チャラ子が修学旅行から帰って来たばかりに…



チャラ子一人増えただけで全然違うです







年寄り二人を入れて、七人家族です…ラーメン嫌いなチャラ子ですが、つけ麺、ざるそば系は大好物







コロラー受け取りましたが、何も料理もアップせず今日は簡単コロラーつけ麺です。つけ汁の簡単レシピです。



お湯に鳥ガラスープの素を入れ、潰したニンニク、醤油、酢、一味唐辛子、胡椒を入れて沸騰し、コロラー投入



ハイ、出来上がり







一人100ccをメドに薬味を入れ完成です。つけ汁作りの賞味時間は10分位かな







大鍋でも一回では、茹でられないので二回には分けて完成です。







チャラ子専用二玉盛り



余裕、足りないそうです。その食欲、低燃費の愛娘に分けて下さい。



食べてるそばから、新たにお湯を沸かす、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
余韻♪
立つ豆腐!
至福の晩酌
帰省の出費
こだわりお茶漬け!
世代交代
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)
 立つ豆腐! (2015-12-23 22:28)
 至福の晩酌 (2015-09-21 10:19)
 帰省の出費 (2014-09-21 09:28)
 こだわりお茶漬け! (2012-02-18 20:50)
 世代交代 (2011-12-09 10:17)

Posted by グルメ部長 at 23:05│Comments(2)家グルメ
この記事へのコメント
さすが麺部長♪タレ作りも慣れたもんなんですね。
メモして勉強しないと^^;

何にでも合ってホント美味しいですよの。
Posted by アド at 2010年05月17日 00:11
アドさんコメントどうもです。

最高の一品です。
また買いに行かないと!!
庄内、美味しいものたくさんありますね!
Posted by グルメ部長 at 2010年05月18日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。