過去記事

2010年05月19日

ハヤッ!

今日も暑いです。天気予報では読み違え皮膚呼吸が出来ないグルメ部長です。



さすがにサボりました。お昼のラーメン



今日は立ち食いよりも早い蕎麦屋さんで



一年ぶりのオーダーはもり天カットです。



ハヤッ!



注文からテーブルに添えられるまで、およそ20秒スピーディーな対応は変わりないです。







もり天カットのカットの意味は



ハヤッ!



山形県民食の下足天が食べやすい様に一口大に切られています







蕎麦ですが、持ち上げます。男前調査イケ麺チェックです。



ハヤッ!



均等に揃った中太麺は製麺所直送でしょうか?







食べて、蕎麦湯を飲んで、食後の一服しても15分で楽しみのお昼は終わります。



スピーディーなお店『まるごそば』さんはこんな感じです↓↓



ハヤッ!



日大山形高等学校の近くです。昔は早い、安い、盛り良し550円位でしたが、今では700円まで上がりました



でも食べたくなるのね〜昔食べた味が恋しくて



スピーディーな昼食で、お昼時間を有効活用した、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 14:10│Comments(6)そば、うどん系
この記事へのコメント
20秒とは、これまた速いですね~~
待てができない めたぼ向きのお店ですね!!
下足天カットも旨そう^^
Posted by めたぼKめたぼK at 2010年05月19日 14:21
なんだか前より ハヤッ

そんでもって前より
タカッ
Posted by 藤丸 at 2010年05月19日 14:41
20秒
何頼むか分かってんな
戸を開けた瞬間にわかんなんがな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月19日 15:23
早い!!
でもって、一口大にカットの天ぷら~

急ぐときは、もってこいですね!
Posted by える☆ at 2010年05月19日 17:32
入る前から作って待ってるんだべが??

この店は、随分前に行った記憶ありです(汗) 多分・・・
Posted by あねごあねご at 2010年05月19日 20:19
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


めたぼKさん

入って注文して、テーブルに座ると出てきます。
あっ!お昼時間は!!
たまに、外れるとノビてます。。。





藤丸さん

こんなモンでしょう!!
値段は間違いなく高くなりました(涙)
盛りも少なくなったし・・・





仏壇屋のおばちゃんさん

お客の8割が『盛り天』のk理の一割が『盛り半天』
残りの一割がその他です。
お昼時は弔問できるメニューも限られてます。。。





えるさん

ゲソ天は、未だ上手に食べれません。
一口食べると、衣のみ残ります。。。
結構人気あるのよ!
このお店!!





あねごさん

昼時は既に茹でて、水を掛けて持ってきます。
タイミングが悪いと、ノビてます。

あねごさんのエリアの近くです。
多分、言ったことありますよ!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年05月20日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。