過去記事

2010年05月24日

カレーラーメン♪

本日、最上地方をプラプラ中新庄も一日雨降りでした。そんな日にピッタリラーメンです。



新庄と言えば『愛をとりもつ』モツラーメンですが今日のラーメンは部長のお気に入りです。



ブログで必ずアップしたい、紹介したいお店です。



チェーン店ですが、くるまやラーメン新庄店の『カレーラーメン』です。



カレーラーメン♪



昭和の好物がラーメンとのコラボですカレーの黄色いスープに赤い一味が食欲を増進に駆り立てます







お気に入りのラーメン、持ち上げないと男前調査、イケ麺チェックです。



カレーラーメン♪



軽いウェブ系中太麺は、とろみのあるカレースープでコーティング



もう好物を目の前に我慢出来ません頂きます



絶妙なとろみスープが麺に絡み啜れば一気にカレーが広がります。またカレーの辛さに加えニンニク、一味のハーモニー涼しい空模様ですが、汗が流れます。一気に麺、完食です。



楽しみはこれからですよココはランチタイムはライスサービス中



もう、解りますね



ライスはレンゲで2/3位掬い、スープにドロップこれが最高に合うんです。


もう夢中で汗拭き拭き、完全完食です。



ご馳走さまでした



本日雨降りに付き、お店の外観サボりました



雨に濡れた位、汗をかき、ラーメンダイエット成功のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 22:13│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
まっ、参りましたっ!
カレーラーメン&ライスをスープにドロップ♪
ぜひ私もマネしてみますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月24日 22:55
くるまやラーメンさんに行きたくなりましたっ!
こんな時間にお腹がなっちゃいます。

前はよくカレーヌードルの残ったスープに
ご飯ととろけるチーズを入れて食べました^^
もう胃腸が若くないので残念ながらムリです(>_<)
Posted by vege(べじ) at 2010年05月24日 22:55
うちの嫁さんが、こちらのファンなんですけど、
ここ何年も行ってませんでした。

私はいつもネギ味噌でしたが、今度はカレーラーメン食べてみたいです。
      (^¬^)ジュル...     

お昼前後、私も新庄に居ましたのでもしかしたら、すれ違ってたかも
しれないですね。
Posted by やっくんやっくん at 2010年05月25日 01:31
お昼から、すごい量です。ご飯まで(汗

今度、中太麺作ってカレー味も試してみます。
(いっつも大好きお醤油味で変化がないので・・・笑)
Posted by あねご at 2010年05月25日 07:53
たま~に、くるまやのラーメンが食べたくなって
年2、3回くらい食べますよ
でも、カレーラーメンは
まだ食べたことがありません

仮面が剥げないようにガッツリ塗って行かねば( ̄・・ ̄)
Posted by リサナママ at 2010年05月26日 14:49
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


はらほろさん

最高の食べ方ですね~!
まさに完全完食の王道です!!
オススメです。





vegeさん

カレーヌードル最高の食べ方ですね!!
しかもチーズ入り。
体調の良い時、シーフードの牛乳割り試して下さい。





やっくんさん

カレーラーメン部門では部長のランキングでは一位です。
と言っても、カレーラーメン食べる機会は少ないですが・・・
でも美味しいです!!
今度食べてみて下さい。





あねごさん

スープにとろみを利かせて下さい。
ベースは何スープ何だろう!?
このラーメンは帰国した際、食べる価値ありますよ!
マジで!!





リサナママさん

くるまや全部にあるのかな?
癒えの近所にあったくるまやでは気づかなかった。。。
庄内のチェーン店も食べて見ないと・・・
とりあえず、皮膚呼吸出来る位で挑戦お願いします。
Posted by グルメ部長 at 2010年05月26日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。