2010年07月01日

久しぶりの庄内

一ヶ月の禁酒月間を終え、同時に自由な翼を手に入れたグルメ部長です。



三週間ぶりに見る月山道の風景、青々とした木々は三週間分成長してました



解禁一発目は庄内、酒田市内の『さらしな』さんでズルズルです。



何を食べるか熟慮の結果、やっぱりスタンダードな酒田のラーメン







勿論、太麺大盛り300g.700円







部長、行きま〜す男前調査、イケ麺チェック







極太麺を想像していましたが、部長の好きな平打ち縮れ麺



では久しぶりの酒田のラーメン堪能しちゃいます。喉越しくすぐる平打ち麺、スープが絡み旨いエアコン完備で最後の一滴まで食べちゃいました



んでも、300グラムでも足りね〜だって旨いんだもの







今日頂いた『さらしな』さんはこんな感じ↓↓







あっ画像間違えた本日の第一候補、定休日でした







こちらが『さらしな』さんの外観です↓↓







ココ、本日のオススメが入口に書いてあります。50円引きのサービス等。要チェックですよ



ちなみに第一候補とは、距離100メートル弱位しか離れていません



内陸人ですが、酒田のラーメンが大好きな、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
比べてみました♪
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
もやしマウンテン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 比べてみました♪ (2017-12-13 16:25)
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)
 もやしマウンテン♪ (2017-12-01 14:51)

Posted by グルメ部長 at 13:32│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
禁酒解禁おめでとうさんです

羽を伸ばしすぎで、どさが飛んで行がねように
Posted by チャーリー at 2010年07月01日 15:46
麺屋酒田さんは休みでしたか・・・・・・・残念!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年07月01日 16:54
今日はめたぼ王国のエリアに来てたんですね^^;
さらしなさんも美味しいですよね!!
定休日のトコも行ったj事無いので
気になってます^^
Posted by めたぼK at 2010年07月01日 16:55
お久しぶりです♪

元、我が家のご近所です(*^.^*)
よく行ってました。
懐かしいなぁ〜( ´∀`)

現、我が家のご近所にもラーメン屋ができたのでイケ麺チェックしに来て下さい(^-^)v
Posted by ままっち at 2010年07月01日 21:20
今月は思う存分、飲めますね!

「さらしな」さん、この前行ったら、いっぱいで断念・・
リベンジします!美味しそうですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年07月01日 22:22
皆さんコメントありがとうございます。


チャーリーさん

飲んで潰れて、残ってもOK!
明日、代休っす。




釣りオヤジさん

解禁一発目はココに決めてました!!
休みとは・・・
部長のテンション一気にダウンです。





めたぼKさん

さらしなさん、太麺オススメです!
あの、平打ち麺はたまりません!!
麺屋酒田さんは次回に持ち越しです。





ままっちさん

お久しぶりです~!
ラーメン屋さんがある限り、イケ麺チェックは続きます。
なんて言うお店ですか?
行きますので!!





える☆さん

何度心が折れそうになったか・・・
今日のビールは達成感のお味です。
あっ!ハイボールは三次会で(笑)
Posted by グルメ部長 at 2010年07月01日 23:08
最初、同じく「麺屋酒田」さんに行きました・・・
木曜日が定休日・・・
おばちゃんちも木曜日定休日 ┐('~`;)┌ 
いつ、食べられるかなぁ! 〃;_;〃グスン
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月02日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。