過去記事

2010年07月05日

王道つけ麺♪

快晴の一日かと思えば、雨が降ったり、梅雨の空なんでしょうか?



変に蒸れ、ラーメンは限界かも…



週末のズルズルです。部長に取っては『つけ麺』の原点です。



やっぱココチェーン店ですが『ラーメンショップ』のつけ麺がお気に入り



王道つけ麺♪



山形市内、久保田になるのかな?桧町のラーメンショップが閉鎖してからは、ココばかりです。







暑さに負けない様にオーダーは、つけチャーシュー麺の中盛り



王道つけ麺♪



チェーン店ですが、各お店ごとに若干ですが、味、チャーシューの柔らか具合が違います。ココのチャーシューは旨いですよ







飽きずにお付き合い下さい。男前調査、イケ麺チェックです。



王道つけ麺♪



麺の太さは均一の中太麺です。勝手な思い込みですが、つけ麺太麺ブームの火付け役と自負しております。






では頂きます。酸味辛味はマイルドですが、ニンニクが良い仕事してます。イヤ、暑い日には足りない位思わずテーブルのニンニク追加しました







旨い中盛りでピッタリ、完食後の楽しみスープ割りで



王道つけ麺♪



スープ割りにはワカメを入れて、最後の一滴まで美味しく頂きました。



ご馳走様です。



最近はつけ麺ブームこぞって、こってり極太麺ですが、スタイル変えないのも好きです



チェーン店だから当たり前か



平日は食べれない、ニンニクたっぷりで精を付ける、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 23:07│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
ここは目立つ建物じゃないけど・・いつも混んでますよね!

「部長さん」のレポート見て納得です!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年07月05日 23:21
つけ麺おいしいですよね^^
Posted by 猫とか at 2010年07月05日 23:29
山形のつけ麺では、老舗並みに昔から有りますよね〜
夏になると、無性にラーメンショップのつけ麺食べたくなるとき有るねっす
Posted by チャーリー at 2010年07月06日 12:28
いつかは・・・・と 
いつも 通りすぎてます(汗)

    入ります!!
Posted by ひよこ隊 at 2010年07月06日 21:15
楽天親父さん、コメントどうもっす

ラーメンショップは部長のつけ麺原点です。
天童で初めて食べハマリ、桧町店に通い、最近はココばかりです。
ひそかに桧町ラーメンショップの復活を願っます。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月06日 23:30
猫とかさん、コメントどうもっす

これからの季節、つけ麺良いですね〜
Posted by グルメ部長 at 2010年07月06日 23:32
チャーリーさん、コメントどうもっす

部長の年代では、ジャンボラーメン挑戦するのが夢でした。
1000円握りしめて行くべきでした。

ラーメンショップ、チェーン店ですが、大好きです
Posted by グルメ部長 at 2010年07月06日 23:35
ひよこ隊さん、コメントどうもっす

大好きなんだよね〜ラーメンショップのつけ麺
あのメリハリのあるつけダレに、ニンニク最高
平日は食べれませんが
Posted by グルメ部長 at 2010年07月06日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。