過去記事

2010年07月09日

刺身定食♪

漁火が賑わう日本海、夏の風物詩、イカ漁が最盛期



今日の月山越えは、イカ刺しをイメージしてドライブ中



ラーメン以外は乏しいグルメ知識…



観光客に混じってランチタイムです。



刺身定食♪



酒田の観光スポット『海鮮どんや、とびしま』にて1時過ぎなのに、空席よりも、食べてる人が多いです







イカ刺し定食でイカを堪能するか?刺身定食でイカを楽しむか?



迷った結果は…



刺身定食♪



色々楽しめる、刺身定食720円にしました〜



エッ



なんで



今が旬なのに



刺身定食♪



白く輝くイカ刺し、ありません



ショックです



ガ━(゚Д゚;)━ン



なんかイメージと違うお昼になりました。



二食目、得意分野のラーメンでリベンジです。



しっかりお昼は楽しみたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 14:22│Comments(5)ランチ系
この記事へのコメント
んだぜの~!なんで旬のイカ刺し付いてね~な?
この刺身だば・・・・・地物・・・・・鯛だけ?
Posted by 釣りオヤジ at 2010年07月09日 15:19
おぉ〜
美味そう

また食べ行こう

明日、部長殿よろしくですm(__)m
Posted by はるっち at 2010年07月09日 18:29
なぬ〜イカが無い〜(゜ロ゜;

んでもアシストでラーメンは………
Posted by チャーリー at 2010年07月09日 20:48
ここは親父もリピーターです!

イカは1階の鮮魚店で買って・その場で食べましょう!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月09日 22:54
皆さんコメントありがとうございます。


釣りオヤジさん

イカ喰いたかった~!
マグロ、サーモンよりも庄内満喫したかった~!
この季節イカ刺しだよね?





はるっちさん

こちらこそ、宜しくです。
箸で食べるイタリアン、部長向きです。





チャーリーさん

この季節、イカ必須ですよね!
甘いイカ刺し、明日に期待です。
出ねがぁ・・・出てもカルパッチョかな!?





楽天親父さん

岩牡蠣は食べたことありますが!
さすがにイカ刺しは・・・
醤油とご飯持参で挑戦です。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月10日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。