2010年08月09日

ときめきラーメン♪

体育館疲れも残る週明け一発目…新潟っす



たまにしか行かないし、土地勘もわからないから、事前調査はサボり…



ついつい同じ場所でのズルズル活動っす。







新潟ときめきラーメン万代島にて



ココはずず〜っと並んでいます。







オープン当初は10軒のラーメン屋さんでスタートでしたが…



制覇する前に、空き店舗が目立ちます







今日はオープンから頑張ってる『麺屋かるび亭』さんでズルズルです。



オーダーは夏にはピッタリ、看板メニューの『和牛カルビラーメン』790円を







赤いスープが夏の太陽を一段と暑くしそうです。







ハイ、新潟でも持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックっす。







輝く中太麺の男前っす。



それではハンカチ準備で頂きます赤いスープは見た目ほど辛味はなく、甘味がありますが、毛穴が開き汗が流れ落ちます。美味しいラーメンっす。



ただ残念なのは写真のカルビより、肉が小さい事







良い事もありました







手作り餃子が、なんと100円



本日のアシストメニューっす



全て込み込み、890円のお昼でした。



ときめきラーメン万代島、もう少し活気があると良いのですが



行く度に店舗数が減り、完全制覇が遠のくグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
ヤマケン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)
 ヤマケン♪ (2017-09-15 21:04)

Posted by グルメ部長 at 13:46│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
夫の通院について行った時1度だけ行ったことあります

その時は空き店舗は無かったのに・・・さみしいですね~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年08月09日 13:58
私も数年前に行きました♪

はあと♪さんと同じで、空き店舗もなくて…人気店は列作ってましたよ(^_^;)

維持も大変なのかな…
Posted by moca at 2010年08月09日 17:04
なかなか維持していくのは、難しいんだがもの~

ときめく「カルビラーメン」美味しそうです!
スタミナはいつも心配ないようですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月09日 17:40
はあと♪さん、コメントどうもっす

昨年行った時は、まだ元気でした
せっかくのスポットなのに残念です。
完全制覇の夢、絶たれました
Posted by グルメ部長 at 2010年08月09日 23:24
mocaさん、コメントどうもっす

やっぱり差が出るのかな…同じ立地条件だし
って事は残ってるお店は実力店ですね

活性化の為に頑張って欲しいです。
Posted by グルメ部長 at 2010年08月09日 23:27
える☆さん、コメントどうもっす

仙台のラーメン国技館も撤退
同じ土俵で競うのはリスクあるのかな

はい、スタミナ、元気はバッチリです。
燃費が悪いだけ〜
Posted by グルメ部長 at 2010年08月09日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。