過去記事

2010年07月28日

そば処八千代

相変わらず暑い一日です。本日、最上新庄方面



やっぱり来たら食べたくなるのが、もつラーメン



何度かアップしているお店はやめて、今日は田園風景広がるお店でズルズルです。



国道13号線から東に車を走らせ5分位の所にある『そば処八千代』さんで



そば処八千代



今日は大盛り控えました。もつラーメン600円







それでは絶妙な箸さばき、男前調査イケ麺チェックです



そば処八千代



掴んだ麺はナイスなバランスこれぞ本家の技



それでは初来店のラーメン頂きます。黄金色に輝くスープは鳥の旨味が凝縮された一杯それでいてあさっり塩気が働く男を癒します。旨いっすちょっと麺が柔らかい気がしました。



どうやら『麺固め』もオーダー出来る見たいです。次回は麺固めで







今日のズルズル会場『そば処八千代』さんはこんな感じです↓↓



そば処八千代



山屋地区、奥羽金沢温泉の近くです。市内からちょっと外れただけですが、長閑な所にあります。



田舎作りの家屋、店内は広々として居ます。



そば処八千代



さすがに開店ダッシュお客さんは居ね〜11時ちょいに入りました



今日は狙い通りのラーメン食べれた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
〆ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)
 〆ラーメン♪ (2024-02-25 10:05)


Posted by グルメ部長 at 13:22│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
酒田に『八千代』って、言うスナックあっさげそこかと思った

本家のイケ麺チェック、是非今度生で見せて下さいm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月28日 13:58
さすがです部長〜

パチ負けの翌日とは思えないようなイケ麺チェックですf(^_^)(笑)
Posted by チャーリー at 2010年07月28日 20:25
皆さんコメントどうもっす

仏壇屋のおばちゃんさん

本家のイケ麺チェックは高いですよ~!
では、新旬屋さんで!!





チャーリーさん

本家の意地です!

って!何にも考えて無いんだけど(笑)
Posted by グルメ部長 at 2010年07月28日 22:21
部長さんのレポート見ると・・

何でも美味しそうに見えるから「不思議」です!

ガイドブック・・出来そうですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月28日 22:52
楽天親父さん、コメントどうもっす

オファーありましたら、よろしくお願いします。

今年は、W受験…
少しでも、生活の足しに
Posted by グルメ部長 at 2010年07月28日 23:21
なかなか地元の人でも
存じ上げないお店かも・・(汗)

久しく、地元にご無沙汰のひよこでした。
Posted by  ひよこ隊  at 2010年07月29日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。