過去記事

2010年08月02日

募る思い♪

旨いっす



念願の今田商店さん、行って来ました〜。



13時過ぎの訪問でも、店舗前の駐車場は空かず、3周目にしてゲット



近くの新庄病院、NTT等に停めればいいのですが…許せない性格なもので



初来店、オーダーは勿論、中華そば580円を…



募る思い♪



アレ小ぶりなドンブリ、やっぱ大盛りだっけ







それでは飽きずに持ち上げます。男前調査イケ麺チェック



募る思い♪



選べる麺は、太ちぢれ麺のオーダーでしたが売り切れの為、細麺で



では頂きます。先ずはスープを飲みながら、アレこの味魚出汁ですが一味違う何だっけ?サンマ節?思いだせない



動物系+魚出汁、ご主人の熱意のトリプルスープは絶妙っす。これなら細麺の方が相性良いかも細麺ですが、しっかりとモチモチ感あります。



旨い一杯です。ハマリそうです。







『今田商店』さんはこんな感じです↓↓



募る思い♪



お店の前に駐車場が三台分あります。店内は四人掛けテーブルが四つの16席



選べる麺は太麺ストレート、太ちぢれ麺、細麺の3タイプあります。



つけ麺が人気見たいですが、次回もラーメン食べます。こってりにして



女将さん?の接客が丁寧で気分が良いです。



相変わらず汗ダクダクでラーメン啜る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 19:26│Comments(13)ラーメン
この記事へのコメント
あらっ、麺の持ち上げ方が・・・・・少ないような・・・綺麗じゃないような・・・・

ごめんなさい。気のせいよね。
Posted by あねごあねご at 2010年08月02日 19:31
まいにち、蒸し暑いですねぇ~
 (・ー・=)
スープは、絶妙のバランスの様だのー
想像すると、食べたくなってしまいます。
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年08月02日 19:45
新庄のお店なんですね。
今度義父に聞いて行ってみますー。
とにかく新庄いくと必ず一度は麺になります^^;
Posted by アドアド at 2010年08月02日 20:09
いーっすね(b^ー゚)♪
熱中症対策にラーメン♪
あっちぃ夏を美味しく乗り越えられそーです!
Posted by MAROO at 2010年08月02日 20:49
ご無沙汰してます・・・。
自分、生まれそっちなんです。
でも、ここ行ったこと無いんです・・・。
お盆に帰った時、行ってみます!
モツらーも!
Posted by NORIJI at 2010年08月02日 21:23
スープの味が気になります。

今度自転車で食べに行ってみまーす!
Posted by kaz at 2010年08月02日 23:35
あねごさん、コメントどうもっす

さすがイケ麺マスター
最近暑くて…ダラダラモードっす
部長も本家として、精進します
Posted by グルメ部長 at 2010年08月03日 06:29
えびまつりさん、コメントどうもっす。

暑いっす
ラーメン断念しようとする日々が続きます

酒田のアゴ出汁と違う、魚介スープ
ちょっとハマリそうです
Posted by グルメ部長 at 2010年08月03日 06:32
アドさん、コメントどうもっす。

新庄です。
もつラーメンはありませんが、旨いっす
新庄でも人気店見たいなので、判ると思います。

新庄は麺パラダイスっすラーメン、蕎麦と
Posted by グルメ部長 at 2010年08月03日 06:35
MAROOさん、コメントどうもっす。

毎日暑いと、ラーメン食べるのも大変です。
なるほど熱中症対策
考え方変えれば良い訳ですね
Posted by グルメ部長 at 2010年08月03日 06:37
NORIJIさん、コメントどうもっす。

新庄出身なんですか酒強いべね〜

帰郷したら、もつラーメンの方が食べたくなるのでは?故郷の味
清清亭の隣辺りです。是非食べて見て
Posted by グルメ部長 at 2010年08月03日 06:40
kazさん、コメントどうもっす。

庄内と違う魚介系スープです

日差しの弱い日にでもまたパンダなりますよ
Posted by グルメ部長 at 2010年08月03日 06:43
新庄まで足を運んでくれて、ありがとう。

ラーメンは小盛りなので、是非チャーシュー丼をプラス。
100円で、お腹満たされますよ^^。
Posted by 小野建築小野建築 at 2010年08月06日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。