2010年08月03日

不思議です!?

最近思いますが、暑い日に、熱いラーメンばっかり変わり者でしょうか…?



今日もラーメン食べてしまった仕方ないか仕事だから



↑↑違うと思います



今日は山形市北部地区の住宅街にある『麺遊亭』さんでズルズルです。



ココのラーメンお気に入りなんです。







かいわれ大根がアクセントのラーメン600円







毎日懲りずに持ち上げます。男前調査イケ麺チェック







ご主人オリジナルの自家製麺



では頂きます。濃厚な魚介スープに、ちょい濃いめの醤油ダレ、働く男にピッタリです。またメンマもオリジナルな味付け



好きですココのラーメン



でも部長が行くと…



良い時間帯ですが、何時もお客さん少ないです



元々店内もカウンターメインの小規模なお店ですが






麺遊亭さんは、こんな感じです↓↓







住宅街にひっそりとした店構え







ご主人の趣味でしょうか?その他、店内には自転車が二台飾らってます



北部派出所から東に入った通り沿いにあります。



そろそろ熱いラーメンに限界を感じた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
休日デロの定番♪
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 休日デロの定番♪ (2017-08-22 08:16)
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)

Posted by グルメ部長 at 22:16│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
そろそろ冷やし系に入りますか?!^^;
グルメ部長さんのラーメンは日課的になってるかもですね^^
お金かけたお腹回りがきになりますが。。大丈夫でしょうか。。
Posted by アドアド at 2010年08月03日 22:54
おっ
部長が市内でラーメンとは珍しいっスの〜

麺遊亭チャーリーもすきですよ〜(^o^)

お気に入りは「潮らぁめん」んでもこの店店内のチャリンコちゃりんこじゃまになっずね〜( ̄▽ ̄;)
Posted by チャーリー at 2010年08月04日 05:40
美味しそうですね

近々山形行くので、ラーメン食べなきゃ
Posted by ぽこ at 2010年08月04日 08:00
グルメ部長さんがブログアップしたら、今日から店内いっぱいのお客さん

オヤジさん自転車かだすかも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月04日 09:06
飾ってある「懐かしいもの」にまず、目が行きます!

でも、熱いラーメン美味しいよの~
汗、ダクダクしながら~笑
そしてたまに、冷やしを食べる~・・バランス良くね!
Posted by える☆ at 2010年08月04日 16:50
アドさん、コメントどうもっす

毎日暑いとラーメンも大変です。。。
外食が日課なので…金銭的にも大変っす。
お腹回りですか?暑くて脂身溶け出してます
スリムになったかな
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:20
チャーリーさん、コメントどうもっす

んだず〜市内は苦手っす
麺遊亭は好きなんですが、いつもガラガラっす
大丈夫なんだべが?

確かにはあの狭い店舗に、自転車二台は邪魔です
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:24
ぽこちゃん、コメントどうもっす

ひっそり住宅街の中で営業っす

山形ですか?泊まりですか?
泊なら飲み行きたいです
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:26
仏壇屋のおばちゃん♪さん、コメントどうもっす

福部長っすか
いつも楽しい仏壇屋さん、またお邪魔したいです。

自転車はオープン当初から展示…片付けねな
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:29
える☆さん、コメントどうもっす

見てて楽しくなります
結構、多趣味なご主人かも
ラーメン屋も趣味だったりして

バランス良く、天気見ながらラーメン道、頑張ります
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。