過去記事

2010年08月04日

とうとう断念!

昨夜は暑苦しく、二度程起きてはエアコン入れ直したグルメ部長です。



朝一、シャワーを浴びて出勤しても、マイカーから降りれば汗



ちょっと動けば、パンツまで汗だくです



とうとう折れました心の支え…ラーメン無理っす



今日のお昼は天童市内の『手打ちそば、孫作』さんでズルズルです。



そばランチ狙いでしたが時間切れ



とうとう断念!



ランチタイム短くないですか?あと20分早いとセーフなんですが…



結局、板そば+ミニ天丼セットが700円→1050円に



とうとう断念!



仕方ないかサービスメニューでしょうから







取り敢えず茹でたて蕎麦を箸で持ち上げ、男前調査イケ麺チェック。



とうとう断念!



蕎麦でもするんだつい、癖で…







こちらはミニ天丼にお汁付き



とうとう断念!



野菜天が三点に、メインの海老天お汁は冷汁でした



では頂きます。やっは山形蕎麦旨いっす。キッと〆た蕎麦は喉越しも良く、熱い体は一気にクールダウンミニ天丼はサクサクの衣に天つゆが染みて、こちらも旨い。



ご馳走さまでした。







今日のズルズル会場の『孫作』さんはこんな感じ↓↓です。



とうとう断念!



天童市内、寒河江街道へ向かう途中です。夜は居酒屋?和食処に早変わり。



レジ前にはお持ち帰り用の『天かす』がサービス品で置いてます。



時は金成痛い程身についた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 20:04│Comments(10)そば、うどん系
この記事へのコメント
きんきんに冷えた店内ならラーメンもいいですが
やっぱり冷たいものになっちゃいますよね

夏は蕎麦のイケメンチェックお願いしま~す
Posted by はるる at 2010年08月04日 20:09
リッキーも汗だくです

長時間
いや
短時間でも、椅子に座ってると、尻の形でズボンはビッショリ

冷たい水で引き締まった蕎麦

ウマイですよの
Posted by リッキー at 2010年08月04日 21:14
毎日猛暑の中お疲れ様です(^^)

ほんとに大変な毎日ですね・・・

体力が持ちません(>_<)

もう少し涼しくなったら又イケメンで☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年08月04日 22:14
ランチタイムが12時半までとは早いですね。
何時からランチタイム開始なんでしょう。
老眼でよく見えなくて。。。。汗
Posted by kaz at 2010年08月04日 23:01
はるるさん、コメントどうもっす

蕎麦でも良いのですが、ラーメンよりお値段張るのが難点
毎日外食なもので…
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:36
リッキーさん、コメントどうもっす

毎日、汗だくで大変ですね〜
車で移動中が、快適な時間っす。

蕎麦美味しいですが、毎日には割高です
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:38
チロルさん、コメントどうもっす

イヤ〜毎日暑いっす
体力はあるのですが、気力が持ちません

天気見ながら、ラーメンズルズル頑張ります
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:41
kazさん、コメントどうもっす

11:00〜12:30です。
短いですよね
せめて13時までは欲しいです
Posted by グルメ部長 at 2010年08月05日 05:43
開店が早いんですね
早めがねらい目で、いってきます!!
Posted by  ひよこ隊  at 2010年08月05日 06:18
ひよこ隊さん、コメントどうもっす
 
ランチ狙いなら、12:30まで入って下さい
お得だと思います
Posted by グルメ部長 at 2010年08月06日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。