過去記事

2010年08月10日

10時のおやつ♪

久しぶりに涼しい朝を迎えたつもりでしたが…



やっぱり出て来る言葉は『暑い〜』の独り言



まだ昼前なのに、得意のサボり癖



ちょっとクールダウンに立ち寄りました。



10時のおやつ♪



新庄市内の『叶内冷菓』さんにて一休み







メニューは三色と四色の二点のみ



10時のおやつ♪



そうです。俗に言う『ババヘラアイス』です。







三色盛り150円をオーダーして



10時のおやつ♪



作ってくれたのは、ご主人だったので『ジジヘラ』ですかね



甘くない懐かしいアイス冷たいスイーツにて休憩中



勿論、店内で召し上がれます。またイベント用に道具一式貸してくれる様です。


暑さをリセットしても、直ぐ暑くてダルダルな、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
東京ばな奈♪
COZAB GELATO♪
お土産♪
COZAB GELATO♪
青森屋さん♪
ハロウィン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 東京ばな奈♪ (2023-10-07 10:25)
 COZAB GELATO♪ (2023-05-05 17:51)
 お土産♪ (2020-01-05 17:09)
 COZAB GELATO♪ (2019-09-23 20:41)
 青森屋さん♪ (2019-03-27 09:42)
 ハロウィン (2018-10-29 10:29)


Posted by グルメ部長 at 13:31│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)

暑いが挨拶言葉になってる今年の夏ですね。

ジジベラアイスですか(笑)

さっぱりして美味しいですよね~

お仕事頑張ってくださいね☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年08月10日 13:39
ここ、旨いでしょ!
小学校の運動会とか、お祭りとか、行列です!
盛りも良い!
懐かしくなりました!
Posted by NORIJI at 2010年08月10日 20:46
チロルさん、コメントどうもっす

毎日、暑いが挨拶代わりみたいですね
アイス戦線も嬉しい悲鳴の様で

暑さに気を付けて、お互い頑張りましょう
Posted by グルメ部長 at 2010年08月10日 23:44
NORIJIさん、コメントどうもっす

新庄出身でしたね
旨いっけ〜甘過ぎず、サッパリして
帰省の際にでも、どうぞ
Posted by グルメ部長 at 2010年08月11日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。