2010年08月13日

挑戦状!

今日から夏休みやる事のない、グルメ部長です。



朝寝坊の子供達は朝、昼ご飯兼用です。



予定は無くとも、朝、昼きっちりのご飯が健康の秘訣



子供見捨てて、自宅より程近い『竹林坊』にてランチです。







なんか挑戦的なフレーズにならば受けないと







今日は竹林坊オリジナル、陳麻婆豆腐定食です。







ドンブリ一杯の白いご飯に、オススメの陳麻婆豆腐、そしてミニラーメンに小鉢付きで、1050円



イヤ〜凄いボリュームです。







定食のメインの二品



陳麻婆豆腐







色合いが家庭で作る麻婆豆腐とは違います。



さすが陳麻婆豆腐



こちらはミニラーメン







ミニですが、深さがあるドンブリで盛り良いっす



では頂きます。ミニラーメンは可もなく不可なく…



でも陳麻婆豆腐は旨い辛い汗流れます麻婆→ご飯→ラーメン→タオルの順で頂きました



凄いボリュームに最後は意地での完食です。



定食はガッチリ食べたい時にオススメです。色んな定食がありました。






因みに、鬼嫁のオーダーは…







暑いのにデロ系の五目ラーメン。鉄仮面落としながらズルズルしてました



さすが部長婦人



せっかくの休みでも、生活サイクルがズレ、寂しいランチのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)

Posted by グルメ部長 at 21:22│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
美味しそうですが、自分はそんなに一杯でチャレンジできません。泣


鬼嫁なんて言っちゃだめですよ。







ほら後ろに。怖!
Posted by kaz at 2010年08月13日 22:14
はっ
陳麻婆豆腐まだ食べたことない!!

また行かなくちゃ
Posted by 藤丸 at 2010年08月13日 22:50
kazさん、コメントどうもっす

イヤ〜かなりのボリュームです
ミニラーメン抜きにすれば、少し安くなります。

鬼嫁怖くないです。ココだけですが
Posted by グルメ部長 at 2010年08月14日 21:12
藤丸さん、コメントどうもっす

お越しの際は、部長宅にてお茶寄ってけろ〜

農家レストラン自慢の漬物準備してます
Posted by グルメ部長 at 2010年08月14日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。