2010年08月18日

これぞ中華そば

先日、パチ屋の帰りに頂きました。肩を落としながら啜った一杯



山形市北町にある老舗『さっぽろ』さんにて



自家製麺の看板を見れば、オーダーは中華そば。







シンプルなビジュアルから、お店歴史を感じとれます。お値段普通盛り600円。






どれ持ち上げます。男前調査イケ麺チェック







自慢の自家製麺は米沢ラーメンを中太にした感じ部長好みの魅力的な麺



頂きます。スープを啜れば子供頃憧れた中華そば。あ〜懐かしい味です。また麺もしっかりコシがあり、縮れた麺にスープが絡みサ・イ・コ・ー



旨いっす。



思わず…







スープまで完食です。ご馳走さまでした






『さっぽろ』さんはこんな感じです↓↓







ファミリーボウル裏、カーブ沿いにあるお店



駐車場は三台分ありますが、車の1/3がはみ出ます停めるのに勇気が必要



イヤ〜、昭和のご馳走、中華そばを思い出した、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
ヤマケン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)
 ヤマケン♪ (2017-09-15 21:04)

Posted by グルメ部長 at 19:25│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
見るからに美味しそうな中華そばです^^
濃い系のラーメンもいいですが
基本はやっぱりシンプルな中華ですね♪
Posted by めたぼKめたぼK at 2010年08月19日 10:19
チャーリーも高校の頃から通ってます

懐かしいな〜最近行ってないな〜たまに行ってみっかな〜
Posted by チャーリー at 2010年08月19日 21:18
えっ?
知らなかったな・・・・

軽乗用車のときに、寄ってみっかな(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2010年08月20日 06:23
めたぼKさん、コメントどうもっす

山形の老舗です。
中華そばも旨いですが、素朴な焼きそばもオススメです
好きです。シンプルな中華
さすが麺王国山形っす
Posted by グルメ部長 at 2010年08月20日 18:00
チャーリーさん、コメントどうもっす

ココ懐かしいです。優しい中華そばに感服です。
おばちゃんも元気があって良い店です。
思い出がてらにどうぞ
Posted by グルメ部長 at 2010年08月20日 18:02
ひよこ隊さん、コメントどうもっす

普通車の時はパチンコ屋に停めて下さい。
十年契約で前払いで借りてますから
素朴な焼きそばもオススメです。
Posted by グルメ部長 at 2010年08月20日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。