2010年08月24日

パノラマ蕎麦

ひぇ〜



月山道の温度計が、35℃を表示



まだ午前中なのに、山の中で標高もありのに



今日はラーメン無理っす



お食事処『ななかまど亭』にてズルズルです。







下足天もりそば、950円






今日はイケ麺チェックはお休みその変わりグイッて寄ります







石臼で挽いた自家製そば粉、月山の名水で打ったそば






山形県民食の下足天は揚げたてアツアツです。







頂きます。冷水で良く〆た細めの蕎麦は、ヒンヤリと喉を通るのがわかります。また天つゆがあるので、蕎麦の香りを最後まで楽しめます。ご馳走さまでした。






ななかまど亭さんはこんな感じです↓↓







月山道、R112号線沿い。湯殿山IC付近です。ななかまど亭より、民宿田麦荘って言った方がわかるかな






おそばを食べながら、月山のパノラマをどうぞ







秋の紅葉シーズンは綺麗だべね〜



汗を流しながら、喫煙所からのパノラマを眺めるグルメ部長でした。



PS 店内禁煙です。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
Bloom、21軒でフィニッシュ♪
帰省DE蕎麦
七兵衞そば♪
河北名物冷たい肉そば
第六弾 Bloom活動、11軒目♪
沖縄そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 Bloom、21軒でフィニッシュ♪ (2017-08-11 11:53)
 帰省DE蕎麦 (2017-07-31 19:52)
 七兵衞そば♪ (2017-07-24 13:05)
 河北名物冷たい肉そば (2017-07-14 11:14)
 第六弾 Bloom活動、11軒目♪ (2017-07-03 19:24)
 沖縄そば♪ (2017-06-29 20:46)

この記事へのコメント
ななかまど亭って知らなかった・・・・・・田麦荘だば知ってる!!!

いつから「ななかまど亭」ってなったの?
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年08月24日 14:34
今日は、盛りそばいいね~

しかしほんと、暑いですの~

月山のパノラマ見ながら、美味しそうだの!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月24日 15:10
景色もごちそうですね
月山で35度
下界は暑いわけだ~

私も田麦荘なら知ってます
Posted by はるる at 2010年08月24日 18:05
釣りオヤジさん、コメントどうもっす

宿泊は田麦荘、お食事はなかまど亭です。
田麦荘、今も健全です。
蕎麦初めて八年はなると思います。
美味しい蕎麦ですよ
お気に入りは、カレー蕎麦です。
Posted by グルメ部長 at 2010年08月24日 21:19
える☆さん、コメントどうもっす

毎日暑い日が続きます。
そろそろラーメン食べたいですが、今日はムリ


紅葉だと綺麗だべ
ただし、なら枯れ?ブナ枯れ気になります。
Posted by グルメ部長 at 2010年08月24日 21:21
はるるさん、コメントどうもっす

んだのよ〜月山道で35度っす
道路表示の温度計…正確ではなくとも、ビビります

田麦荘とななかまど亭は一緒です。
おそば美味しいですよ
Posted by グルメ部長 at 2010年08月24日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。