過去記事

2010年08月30日

基準超え!

残暑厳しい毎日です。



毎年恒例の基準値超え本日頂きました。



健康診断の結果と再検査の通知



基準超え!



毎年恒例の数値に、順調な成長ぶり






わかってますよそれ位認識してますよ



基準超え!



メタボだって…ペーパーに出さなくても



メタボ改善講習が4,000円、禁煙治療が18,000円位って言われても…本人受けるつもりゼロ






色々手間取り、予定通りに進まず、結局今日のお昼はコレのみ



基準超え!



おにぎりとポンジュースで合計200円産直館の食堂は14:00まででした



足りない分は試食で



基準超え!



食べて選べる、だだちゃ豆



基準超え!



JA鶴岡大泉支所地内、産直館にて



色々買いたい物ありましたが、慌てて出発の為、クーラーボックス忘れました


いつもより、ローカロリーなグルメ部長でした。



PS 来月禁酒月間…少し運動して再検査挑みます。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 15:13│Comments(9)その日の出来事
この記事へのコメント
お疲れさまで〜すm(__)m
おらは、その上の項目が…(><)
部長さま、禁煙のする時は参加させてください(^^ゞ
Posted by 湾岸舵職人 at 2010年08月30日 17:34
ほほー、
ハッキリ宣告されるのですね~
Posted by MAROO at 2010年08月30日 17:50
あはは〜

痩せる気なし〜
鶴岡来てたんですね寄ってくれれば、豆用意したのに〜(笑)
Posted by ぽこ at 2010年08月30日 18:03
うほ~
3ケタ?ってあるの?私、自信もっちゃお(笑)

我慢したところで
寿命が10年延びるわけじゃないと思うと
好きなもの食べるのは賛成ですが…(笑)

子供たちのためにはまだまだ頑張らねばいけない体ですよ~
気持ち控えめにね
Posted by はるる at 2010年08月30日 18:20
イケメンチェック本家の技やグルメ情報いつも楽しませてらってます。

言っていいのか、かなり迷いました。
でも、どうしても心配で。
余計なお世話かも知れません。
気を悪くしたらごめんなさい。

実は「まさお」は健康診断で同じような数値を数年放置してて生活習慣病になりました。
30代半ばでしたので本人のショックはかなりでした。
発症すると一生お薬を続けなければなりません。

それから野菜中心、肉より魚、飲み物は無糖のお茶を喉が乾く前に頻繁に摂取。
それだけで92㎏から79㎏なりました。
好きなお酒とタバコはやめてませんが診断の数値は範囲内です。

食事療法と言っても堅苦しく考えなくてもいいんですよ。
付き合いがあったら3日を目安に。
旅行があったら1週間で帳尻合わせするとか。

何よりもご自身のため。
家族の為。

老婆心かしら。
Posted by あね at 2010年08月30日 18:41
やはり、少しでも体のこと考えながら、
注意してくだされ!
ラーメン、楽しく食べるためにも!(^^)
でも部長さん、そんなにメタボに見えなかったよ・・
Posted by える☆ at 2010年08月30日 19:01
皆さんコメントありがとうございます。
ちょっと考えることにしました。


湾岸舵職人さん、コメントどうもっす。

ガンマですか?コレは飲まないと直ぐ下がります。
下がらない場合は要治療ですね!

愛煙家として、喫煙マナー、ルールを守り楽しんでます。
今の所、ヤメル気は考えていません。
でも、値上げ・・・ソロソロ本気に考える時期だべが!!





MAROOさん、コメントどうもっす。

考え直します・・・
とりあえず、メタボ改善講習受診してみます。





ぽこちゃん、コメントどうもです。

あ~試食で、だだちゃ豆楽しみました!!

ちょいと、行って直ぐ買えるんですか?





はるるさん、コメントどうもです。

好きな事が続けられるように、少し努力してみます。
全てはムリですが・・・





あねさん、コメントどうもっす。

実は6年前、健康診断を請け負った機関から直接電話が来ました。
コレストロールが1000近くで、直ぐに再診して下さいとの事。
会社を通さず連絡来るのが、異例中の異例。
その後、簡単な食事療法、運動でココまで下がりましたが、特に症状が出るわけでも中なく、3ヶ月に一回の通院、運動、食事療法サボってました。
改めて家族の苦労、本人の努力、辛い日を思い出しました。
いい機会です。
メタボ改善講習受診してみます。
この度は辛い体験を思い出させてしまい失礼しました。





えるさん、コメントどうもっす。

そうですね~!
美味しいラーメン食べ続けるために努力して見ます。
メタボ改善講習受診して見ます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年08月30日 23:02
これは、うまぐないずねぇ。

脂質はラーメンだべね。
γーGTPも高すぎるず。

食生活改善と運動しませう。

今ならJoyFitで入会金、手数料、1ヶ月の料金が無料です。
紹介者も1ヶ月無料になります。笑

ぜし!
24時までやってるよー!
若い姉ちゃんも一杯います。笑
Posted by kazkaz at 2010年08月30日 23:21
kazさん、コメントどうもっす

とりあえず、散歩などから始めます。

体力が付いたらJOY-FIT考えます。
Posted by グルメ部長 at 2010年09月01日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。