2010年08月30日

記事訂正

前記事に対しまして、考えさせる暖かいコメントがありました。



一日の楽しみの晩酌、愛煙家としての労いの一服。どちらも長く続けたいです。



四十の節目を迎え人生折り返し地点イヤ、このままの生活習慣を続ければ、人生往生はないと思います。今回の健康診断の結果を踏まえ、少しでも晩酌、喫煙が続けらる様に気を付けたいと思います。



最愛の子供達もお金が掛かる年頃。家族の為、自分の為、見直す機会とさせて頂きます。



とりあえず頑張るとかではありませんが、メタボ改善講習を受けて見たいと思います。



もちろん、お昼は外食メインなので…一気にとはムリですが、来月は禁酒月間、ラーメン自粛月間と合わせて自分へのチャレンジ



先ずはムリ、負担にならない様に、ゆっくり頑張ります。



何気ない記事でも、その裏側で苦労された方が居ることが解りました。



メタボ改善講習は10月受診になりますが、追ってレポートさせて頂きます。



先ずは今日出来る事、体重計に乗りました







大きい目標よりも、小さい目標、先ずは80切り出来る事からやる



辛い体験を思い出させて、すいませんでした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お初です、すし之助♪
お初です、鎌倉♪
お初です、江ノ島♪
立ち飲み屋さん♪
イマココ♪
やつとこ頂きました♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お初です、すし之助♪ (2017-10-14 10:23)
 お初です、鎌倉♪ (2017-10-12 08:17)
 お初です、江ノ島♪ (2017-10-11 14:57)
 立ち飲み屋さん♪ (2017-10-10 20:04)
 イマココ♪ (2017-10-07 10:17)
 やつとこ頂きました♪ (2017-10-06 11:40)

この記事へのコメント
うちの夫は遺伝と病気の治療の副作用から数年前に血糖値が高くなりいわゆる糖尿病になりました
でも彼は大好きなお酒のカロリーを確保するために自分で摂取カロリーをアバウト計算して毎日お酒をのみながら痩せました

すると血糖値ばかりでなく中性脂肪から血圧まで改善しました
今は血糖値は基準値の高め若干オーバーラインですが医師の判断で薬の服用はありません

野菜でお腹を満たす
ラーメンもあっさり醤油でスープは飲まないとか食べ方や時間でも違います

ストレスも悪いのでストレスがたまりすぎない頑張りがいいようですよ

…かくいう私が太る一方なのはへへへですがf(^_^)

…だってあたしは貧血と太り過ぎ以外は異常ないんだもん
Posted by はあと♪ at 2010年08月30日 23:12
めたぼも最近はヤバイくらい急成長してます・・・
夏場に太るのも考えモンですが(汗)
とりあえず夏場の分は取り戻そうかと・・・^^;
Posted by めたぼK at 2010年08月30日 23:33
健康診断の年になりそうな今年。
久しぶりの健康診断にドキドキです。
キリもいいところで私も地道にやっていこうと思います。
お互いに楽しみながら明るい老後のために。
家のパパ90台。本人の健康への意識改革を願うところですはー(-.-;)
Posted by アド at 2010年08月31日 00:31
今年2月の時点での 体重が写真と同じ 体重・・・でも
今は77キロ台です。
ほんの少しの注意で出来ますよ
まずは 夕食をあっさり20時以降は食べない ほかはガッチリ 食べる・・・後は有酸素運動をする。散歩でじゅうぶんですよー
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2010年08月31日 06:16
ブログのおかげで、自分の健康を見直す

いい機会が出来て
よがったのー

そろそろ~私も…
久~しぶり体重計に乗ってみないと(^。^;)
Posted by リサナママ at 2010年08月31日 09:00
はあと♪さん、コメントどうもっす

外食がメインなので、食べ方を工夫してみます。
大好きなお酒、飲みたいし
苦にならない様に努力してみます。
Posted by グルメ部長 at 2010年09月01日 09:51
めたぼKさん、コメントどうもっす

歳を取ると、内脂肪が増えるので…
今のうち、燃焼して、モーニング着れます様に

太ると貸し衣装も選べません
Posted by グルメ部長 at 2010年09月01日 09:54
アドさん、コメントどうもっす

やっぱ節目のバースデー、目標立てるべきでした

楽しみを楽しむ為に、少し頑張ります。

ドキドキしたら、血圧上がりますよ
Posted by グルメ部長 at 2010年09月01日 09:58
黒ペケさん、コメントどうもっす

食べ方に注意して、散歩から始めます。
とりあえずの目標は80切りで
Posted by グルメ部長 at 2010年09月01日 10:01
リサナママさん、コメントどうもっす

ですね沢山のアドバイスで目標達成出来そう

先ずは散歩から、頑張ります。


一緒に遠距離ダイエット始めますか
Posted by グルメ部長 at 2010年09月01日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。