2010年10月01日

メタボ脱出!

ご飯をこぼしても、ぼっこりお腹でキャッチするグルメ部長です。



招集かかりました。



出陣前に気合を入れて体重計に乗りました。前回よりマイナス4キロ痩せた~







特に運動はしませんでしたが、弁当+カップ麺の生活から、汁物は味噌汁に変更した一ヶ月間







本日、メタボ脱出への講習会に参加中。








スリムな体型、イケメンな父ちゃんを目指し行ってきました。



講習料は自費でのラーメン8杯分



日頃の生活習慣を聞き、無理をしないでのプランを保健士さんと相談。



意外に優しいっけ~。食べて悪いとかは無く出来る事をやる。







コレなら少しずつですが実行できそうです。






次の問診は来月中旬。



設定した目標体重、腹回りを目指し頑張ります。



ながら体操実戦しながら、ブログ作成のグルメ部長でした。



PS 目標体重は秘密です



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
流しそうめん♪
帰省、山形の味♪
ブライダルフェア
海の日ですが山♪
喫煙マナー
週末の一コマ♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 流しそうめん♪ (2017-08-17 11:12)
 帰省、山形の味♪ (2017-08-12 20:15)
 ブライダルフェア (2017-07-30 12:06)
 海の日ですが山♪ (2017-07-17 20:38)
 喫煙マナー (2017-07-16 18:45)
 週末の一コマ♪ (2017-07-10 08:07)

この記事へのコメント
4キロ減量 おめでとうございます!(〃゚∇゚〃)
愛妻弁当とカップ麺で痩せたのだから 
それって 内助の功って言うんでしょうね o(*^▽^*)o
Posted by みくみく at 2010年10月01日 21:01
お~
すごいですね
できることをする…ですね(*^o^*)
私もがんばりま~す
Posted by はるる at 2010年10月01日 21:06
少しづつの努力で一気に無理せずに・・

娘さんと同じく、目標に向かって頑張れ~
(偉そうに人のこと言えないけど・・苦笑)
Posted by える☆ at 2010年10月01日 21:23
・・・・・自分のことと・・・ (大汗)です。
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年10月01日 22:06
いやー、うらやましい。
うちの嫁、旦那の健康に興味ありません。
自分で豆腐をスーパーに買いに行き!
強制的に豆腐生活に入!
こちらも4KG!痩せましたよ!
でも、ビール&焼酎の量、逆に増えたような・・・。
Posted by NORIJI at 2010年10月01日 23:22
みくさん、コメントどうもっす

鬼嫁に感謝です。
大切に取り扱います

スリムな父ちゃん目指し頑張ります
Posted by グルメ部長 at 2010年10月02日 07:56
はるるさん、コメントどうもっす

無理せず、出来る事から
一緒に頑張りましょう
あの頃の自分目指し
Posted by グルメ部長 at 2010年10月02日 07:58
える☆さん、コメントどうもっす

愛娘も目標に向かって、日々努力。
部長も頑張らないと

お店にお伺いする頃は、スリムな部長っす
Posted by グルメ部長 at 2010年10月02日 08:14
ひよこ隊さん、コメントどうもっす
似た様な食生活…
気をつけて下さいね
Posted by グルメ部長 at 2010年10月02日 08:15
NORIJIさん、コメントどうもっす

息子の弁当と一緒です。
決して部長の為だけは作ってくれません

晩酌のおつまみは、豆腐良いですね
スリムなあの頃目差しましょう
Posted by グルメ部長 at 2010年10月02日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。