2010年10月14日

寅真ラーメン

最近のブログを振り返れば、ラーメン屋さんも二順三順目のグルメ部長です。



得に山形市内のラーメン情報に疎い部長は行く所、片寄ってしまいす。



今日のラーメン屋さんも、以前にアップした『寅真ラーメン』さんにて



赤湯味噌ラーメンを提供するお店ですが、部長は半肉ラーメンのオーダーっす







見た目十分なチャーシューですが半分です。本物は鮮やかなチャーシューの花が咲き誇ります



カロリー計算の部長には、摂取量オーバーですが、肉好きなもので控えた方です。







では恒例の男前調査、イケ麺チェックの時間です。







平打ち太縮れ麺、この感じが最高に好き



うめ〜モチモチした食感に、柔らかいチャーシューまた時間差で溶け込みチャーシューの脂が、こってり演出



スープ残して、ご馳走さまです。







山形市内で人気の『寅真ラーメン』さんはこんな感じです↓↓







休日は駐車場待ちから始まる行列店。平日でも次から次へとお客様が来店です。



西廻りバイパス沿いの消防署隣です。違法駐車はご遠慮願います。







最近、夕方にはお腹減るのよね〜スープ残しが原因でしょうか?







こんな物まであるんですね夕食前にチンしてチャラ子と食べました。



意外にありです。



間食控えられずに体重が右肩上がりの、チャラ子&グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
さわバターラーメン♪
比べてみました♪
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 さわバターラーメン♪ (2017-12-16 20:17)
 比べてみました♪ (2017-12-13 16:25)
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)

Posted by グルメ部長 at 21:37│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
いつも、入ろうと・・・
 いつも 満車なんで・・・・
  こんど、時間差攻撃します!!
Posted by  ひよこ隊  at 2010年10月14日 21:51
私も、たまに(~_~) 並んでます
Posted by 藤丸♪ at 2010年10月14日 22:11
おっ!!

私好みのラーメンのようです。

麺も、んまそぉ~~~!!

鮮やかなチャーシューの花 食べてみた~い(笑

メモメモです。
Posted by 吉五郎 at 2010年10月15日 06:31
うまそ~!
2順目・3順目グルグル
さすがグルメ部長自分の名前で
駄洒落を思いつくなんて
天才です。
Posted by かじおやじ at 2010年10月15日 06:56
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


ひよこ隊さん

ココは込みますね!
早飯、遅飯、時間調整してトライです!





藤丸さん

山形市内では人気店ですね!
嫁も食べたがってますが、並ぶのイヤで嫁はまだです。





吉五郎さん

チャーシューの花!
さすがにchレンジする気にはなれないです。
半チャーシューでも十分の肉です(笑)





かじおやじドノ

え!ダジャレのつもりじゃないのですが・・・
オヤジギャグ講習会、受講します(笑)
Posted by グルメ部長 at 2010年10月16日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。