過去記事

2010年10月18日

大沼食堂!

山形市内のラーメン情報に疎いグルメ部長です。



もっと地域を知らないと、最近妙に山形市内のズルズル多いです



今日は西の四天王と名高い『大沼食堂』さんでズルズルです。



やっぱり初来店はオーソドックスに中華そばだべ〜



大沼食堂!



透き通るスープに、細かく輝くラードは美味しい証拠と勝手に決めつけてます。



今日も大盛り、50円増しの600円。バリューな価格っす







では今日も持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックです。



大沼食堂!



これまた輝く麺を目の前に、食べたい気持ちを抑えて観察です。



では頂きます。あっさりとした鳥ガラスープは深みがあり、きめ細かなラードの輝きには偽りなし麺は若干柔らか目が気になりますが、許容範囲内です。これまた消化を考え老婆心でしょうか



そうコチラのお店、来店した時間はお年を召した女主人。親心でしょうか。



ご馳走様です。







西の四天王と名高い大沼食堂さんはこんな感じ↓↓



大沼食堂!



山形市内、西原団地内にひっそりと営業してます。



店内は昔ながらが漂う感じ、三人掛けテーブルが三つあります。



今度は真ん中に挽き肉がのった味噌ラーメンを食べたいグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 21:14│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
メインで作ってるのは、そのお婆ちゃんですよ〜

おじいちゃんは、出前専門

馴染みになると、麺の固さや、味の濃さ迄覚えて出してくれますよ〜

目指せ常連
Posted by チャーリー at 2010年10月18日 21:49
美味しそうな中華そばだの~~

なかなかの男前でしたか~?

女主人も女っぷりよかったですか~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月19日 11:21
皆さんコメントどうもです。

チャーリーさん

常連への道・・・遠いですね!
お店は近いのですが、市内で食べる機会少ないし。。。

初来店でも『いつもどうも』って言われた!!





えるさん

さすが西の四天王!
噂通りの、美味しいお店です。
女主人も良いもんです(笑)
Posted by グルメ部長 at 2010年10月20日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。