過去記事

2010年11月04日

すえひろ食堂

『完食は、身近に出来る、エコロジー』教えてあげたよ、愛娘に



環境、エコをテーマの標語が宿題らしい即、却下でしたが



んだらば、部長のエコロジー活動でもすっかって事で今日のラーメンです。



本日は長井市内にて、ズルズル。正直迷いました。拉麺二段か、すえひろ食堂か



すえひろ食堂



迷った挙げ句、久しぶりに『すえひろ食堂』の白味噌中華に普通盛り600円。







今日の勝者を讃え、持ち上げます。男前調査イケ麺チェックです。



すえひろ食堂



ん〜この平打ち縮れ麺が大好きなんです



では頂きます。この平打ち縮れ麺の喉越し、あっさりなスープに、程よい辛味噌流行りの派手さはありませんが、昔から引き継ぐラーメンは麺良し、スープ良し、チャーシュー良しの三拍子揃った一杯



ペロッと完食できますが、エコロジー活動は控えました。ご馳走様です。







美味しい白味噌中華『すえひろ食堂』さんはこんな感じです↓↓



すえひろ食堂



長井市内に入って、一方通行の所。置賜長井病院の北側です。



テーブル三個に座敷が二つ。人気店なので、混雑時は相席お願いします。



いつも思いますが、何故入口が二つ何でしょうか?



『完食を、控える勇気、健康のもと』食べたい気持ちを抑える、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 15:59│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
『完食は、身近に出来る、エコロジー』
以前に部長さんに教わってから
めたぼの心に深く刻まれてます!!

相方さんの食べきれない分まで
残さず食べて太り続けてます^^;
Posted by めたぼK at 2010年11月04日 19:02
細かいとこは気にしない。
人気店だけにね。
Posted by ざいご at 2010年11月04日 21:24
めたぼKさん、コメントどうもっす

勿体ない精神が、メタボの第一歩です。
少しづつ気をつけないとね
部長が言っても、説得力ゼロに近いですが
Posted by グルメ部長 at 2010年11月06日 07:36
ざいごさん、コメントどうもっす

んだよね気にしない、気にしない
ココの白味噌も人気ですが、中華も好きです。
Posted by グルメ部長 at 2010年11月06日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。