過去記事

2010年10月26日

囲ろり

朝夕の冷え込みが耐え難い、部長の喫煙所(-。-)y-゚゚゚



今朝の山形市内は小雨が降り一段と冷え込みが厳しいです。



国道13号線を南下して南陽市へ曇り空ですが、雨降ってません



ハイ、今日は南陽市内で新規開拓寒さにつられて、店名で選びました。



今日のズルズル会場は『囲ろり』さんで



囲ろり



青海苔がポイントの赤湯系ラーメン。事前調査では盛りが少ないと情報なので、600円+100円増しの大盛りです







今日は新規開拓、今から見る男前も初対面っす。イケ麺チェック



囲ろり



やっぱり赤湯系、ちょいと太目の縮れ麺。



では頂きます。醤油ダレと絡むスープは身体に優しさを感じます。早く言えば薄味ですが、レンゲで啜る度に素材の旨味がクルクルチャーシューは箸で持つと崩れてしまうトロトロ麺はモチモチ、赤湯ラーメンを継承してますね。



ご馳走様です。







初来店の『囲ろり』さんはこんな感じです↓↓



囲ろり



国道113号線より、南に200メートル入った所にあります。蒲生田地区かな?見渡せは住宅街&田んぼっす。



暖簾をくぐり、左側禁煙ブース、右側が喫煙ブースの分煙方式。駐車場はありますが、大きい車はキツイかもテクニックで車庫入れ願います。



テクニック無いので早飯、『いいとも』始まる前に食べ終わった、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 14:09│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
さすがグルメ部長さん、
イケ麺チェックかじおやじは
左手になってしまいます。
赤湯系のラーメンうまそうす。
Posted by かじおやじ at 2010年10月26日 18:16
おっひる休みは
イケ麺ウォッチング
あっちこち
そっちこち
イ・ケ・メ・ン

お初のお店
当りだと嬉しいですね
青のりおいしそう~
Posted by はるる at 2010年10月26日 23:30
皆さんコメントありがとうございます。


かじおやじドノ

この片手撮りも板に付いてきました(笑)
ご指導しますよ!
新旬屋さんで!!




はるるさん

上手い!
座布団一枚!!

初来店での、当たりは嬉しいですね~!!
これからも、新規開拓頑張ります。
Posted by グルメ部長 at 2010年10月27日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。