過去記事

2010年11月10日

メニューない店

今日から三つ、お泊りのグルメ部長です。



見逃さないよ愛娘が顔に手を充て喜ぶ姿をパパっ子と信じてたのに



負け惜しみじゃないけど、出張はある意味嬉しい限りです。担当家事から解放されてゆっくり出来るし、飲めるし



って事で、新庄市内の『えみ子』にて、お疲れチャンの乾杯っす。



メニューない店



ココはメニューが無く、出された物を頂きます。



メニューない店



出て来る料理は『おふくろの味』ばかりコレが良いんだよね







新庄の郷土料理『がっき煮』


メニューない店



自家製辛味噌で



忘れてはいけない、新庄名物の馬刺しも



メニューない店



玉ねぎのスライスと一緒に、勿論ニンニク醤油で



田舎料理、郷土料理、おふくろの味堪能しました。



新庄の母『えみ子』さんはこんな感じです。



メニューない店



初めて来た時はビックリしましたが、新庄に寄れば足が向きます。



寒くなりますが、お体に気をつけて下さい。また寄りますので



昭和一桁生まれのお母さんに元気を貰った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
送別会♪
芸竹♪
山牛ディナー♪
俺のやきとり♪
しょう榮♪
フグ料理で一杯♪
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 送別会♪ (2024-03-28 13:00)
 芸竹♪ (2024-02-23 19:13)
 山牛ディナー♪ (2024-02-20 09:00)
 俺のやきとり♪ (2024-01-15 09:00)
 しょう榮♪ (2023-12-29 16:44)
 フグ料理で一杯♪ (2023-12-28 09:00)


Posted by グルメ部長 at 10:13│Comments(12)夜グルメ
この記事へのコメント
昨日は酒田でラーメンだったんですね〜

新庄のお店も、ある意味みんなおすすめ(*^_^*)のものなんだろうのー
何がでてくるのか、楽しみだの
Posted by えびちゃん at 2010年11月10日 12:18
料理何が出てくるかも楽しみですね
Posted by リッキー at 2010年11月10日 12:28
えみこ・・・!

わー なつかしです!!

まだ・・・・あった!! ちょっと 感激
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年11月10日 12:31
メニュー知らずとも美味しいものばかりですね!

あったかい「おふくろの味」ですね~
こんなお店も楽しみありでいいですね!
Posted by える☆ at 2010年11月10日 14:38
メニューがないのもワクワクしますね

なんでも美味しくいただきま~す(^○^)

赤提灯だあ~
Posted by はるる at 2010年11月10日 15:40
いいですね〜

そんなお店…憧れます
居酒屋やってみたい(笑)飲んでばかりとお客様に怒られるかな
Posted by ぽこ at 2010年11月10日 16:19
えびちゃんさん、コメントどうもっす

今週は酒田⇔新庄っす。

ホントおふくろの味

何で飲めるかが、楽しみもあります
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:42
リッキーさん、コメントどうもっす

それも楽しみの一つです。
後は元気なお母さんの笑顔です
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:44
ひよこ隊さん、コメントどうもっす
 
えみ子さん、76歳だそうです

元気なうちに、遠征どうですか?
ラーメンツアーも兼ねて
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:45
える☆さん、コメントどうもっす。

初めて来た時は、ボラれると思いました

すっかりおふくろの味にはまり、新庄泊まりは必ず顔出します
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:47
はるるさん、コメントどうもっす

なんでも美味しいのよ
懐かしく家庭の味。

最近はおふくろの味に飢えてます
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:55
ぽこちゃん、コメントどうもっす。

結果見えてますね

ぽこちゃんが、ママなら毎日通います
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。