2010年11月09日

冬限定!

朝の通勤時に携帯忘れて、取りに戻った、グルメ部長でした。



いつもの定位置には携帯は無く、なぜか右ポケットにいつもは左ポケットなので…朝の貴重な時間ロスしました〜



雨降りの一日、時よりハンドルも取られそうになる強風、庄内地方は大荒れです。



ハイ、今日も庄内、酒田の名店でズルズルです。







『味龍』さんの冬限定、辛味噌ラーメン、850円をオーダー



お店に入るまでは、中華そばの予定でしたが、限定の二文字に負けました







それでは飽きずに持ち上げます。男前調査イケ麺チェック







ちょっとチャーシューを気にしたら、変な角度に全国区に広がった自慢の自家製麺っす。



では頂きます。第一印象はちょっと薄めに感じましたが、後から広がる胡麻の香り、後追いする様な辛味の刺激が調和しっかり汗をかきながら頂きました。麺は、もう語る必要ないですね



ご馳走でした。







今月の特製チャーシューは↓↓







普段は三元豚のチャーシューですが、月に二日は特製チャーシューの日。平田牧場の金華豚を使ったチャーシュー食べて見たいな



あっ、普通のチャーシューも充分旨過ぎです



豪雨で店の外観サボったグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
鶏冠、鶏そば
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)
 鶏冠、鶏そば (2017-08-02 20:23)

Posted by グルメ部長 at 17:03│Comments(18)ラーメン
この記事へのコメント
体の芯からポカポカしそうなメニューですね

あ〜
今食べたい(笑)
お腹すいたぁ〜
Posted by まめたん at 2010年11月09日 18:06
あ~私もお腹空いたよお~

すごい風ですね
車ごとぶっとばされそうな勢いです
Posted by はるる at 2010年11月09日 18:35
こないだ此処に行くか迷い…
鶴岡のごんべいサンに行きました

美味しいんですよね〜
あ〜食べたい
Posted by ぽこ at 2010年11月09日 18:45
げ、げ、限定に弱いんだな
た、食べてみたいんだな
Posted by チャーリー at 2010年11月09日 20:35
寒くてズルっとラーメンすすりたい天気でしたの。
雨の中お疲れさまっす。
つい限定頼みたくなりますよの。
部長食べ歩きラーメンマップ作ったら売れそう。
Posted by アド at 2010年11月09日 21:17
大荒れの天気でしたね・・!

部長のイケ麺チェックは順風満帆です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年11月09日 23:04
もうしばらくラーメン食ってないからやばいずぅ。

酒田のラーメンて夜やってないところも結構多いようです。
かじおやじさんに教えて貰って、これからの戦略を変えました。

年が変わる前にもう一度行きたいなぁ。
Posted by kaz at 2010年11月10日 00:26
あたしも限定に弱いんだなぁ・・・

21日ね・・・行ってみよっかなぁ・・・

庄内のラーメン情報を内陸の方に教えてもらえるなんて。。。。(~_~;)
Posted by はあと♪ at 2010年11月10日 10:05
前日に
この近くのラーメン屋さんで
私も味噌ラーメン食べてました

食べながらにして、いい汗かけてよがったのー(^◇^)┛

貴金属よりも金華豚の方が
魅力的です…(*^^*)v
Posted by リサナママ at 2010年11月10日 10:32
まめたんさん、コメントどうもっす

あったまります
冬限定メニューなので、急いで下さい
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:23
はるるさん、コメントどうもっす

イヤ〜凄い風っす
ハンドル取られながらも、ラーメンの為に頑張りました
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:24
ぽこちゃん、コメントどうもっす

ごんべいも行きたいお店です。
いっぱいある〜花ドラも行きたいし
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:26
チャーリーさん、コメントどうもっす

限定の二文字には理性を失う魔力があります
マジ、庄内ラーメンツアー企画すっか
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:28
アドさん、コメントどうもっす

ラーメンの季節到来
そろそろ出版依頼来てもいい頃かな
でも部長雑食だから、なんでも美味しいっす
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:30
楽天親父さん、コメントどうもっす

ラーメン食べさせると満足なんです
嫌な事、全て忘れる力があります

初老で物忘れ始まりました
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:32
kazさん、コメントどうもっす

最近良く思うのですが、庄内ラーメンツアーでも考え中です。
琴平荘もシーズンインだし
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:34
はあと♪さん、コメントどうもっす

解ります。限定の言葉で良く無駄遣いもします。

でも三元豚チャーシューの上を行く、金華豚チャーシュー食べて見たいな
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:36
リサナママさん、コメントどうもっす

おっアップして下さいラーメン屋さんで情報

↓↓
貴金属よりも金華豚の方が魅力的です…

一人笑いしちゃいましたごめんなさい
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。