2010年11月11日

イケ麺チェック講習会!

ちょくちょく庄内、酒田にお邪魔しているグルメ部長です。



部長に取って、近くて遠い酒田、新旬屋さん。先日やっと行って来ました。



本来ならば『超・ガッツリえび豚骨』をオーダーなんでしょうが、飲んだ事、夜遅い事を考慮してシラフの時にチャレンジです。結局シビタレ部長はギガには手を出せず中辛







真っ赤なスープ…ホントに中辛







写メが部長をロックオン見られると緊張する〜



飲んでもブレない、部長の男前調査イケ麺チェックです







部長のスタンスは右手でラーメンをすくい、左手で携帯シャッターっす



解りましたか?では、やって見ましょう。







右手と左手逆ですが、イケ麺チェックは型にはまりません。撮りやすい様にどうぞ



ただ納得出来ないご婦人が…身を乗り出しで指導中。







んだ!ブログのオシドリ夫妻、ひょんな事からご一緒です。



楽しい時間でした。



新旬屋さんをデビューしたグルメ部長は何と…



頂いちゃいました







んだ!ブログでお馴染みの『てる味噌』



てるさん、ありがとうございますm(__)m



駐車場の心配も無くなり、いっそう近くなりました。


てる味噌ゲットで、庄内ブロガーになった気分のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
鶏冠、鶏そば
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)
 鶏冠、鶏そば (2017-08-02 20:23)

Posted by グルメ部長 at 18:43│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
直伝~‼

仏壇屋さんいちゃ~
Posted by かけ父 at 2010年11月11日 19:02
しかし、昨日の偶然にはびっくりだけ〜

たまたま行ったあの時間に、バッタリ会うなんての。
それも酒田の人でねぐ、山形の、それも知り合い、それもブロガーさんに

一緒に飲みたいなぁ〜との、願いが叶って幸せです。

かじおやじドノに、教室的指導しったないつ撮ったな

ほんとで楽しい夜でした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月11日 19:33
こんばんは
笑えます~

こぅやって、いつも賑やかに画像アップしているんですね
お手本にさせて頂きます
Posted by *asuka* at 2010年11月11日 19:39
偶然の楽しい出会いいい夜でしたの~♪
直伝を受けかじおやじさんのイケ麺チェックの腕もあがることでしょう♪
庄内出張楽しくなりますね。
Posted by アド at 2010年11月11日 20:42
イケ麺チェック、ブロガーにとっては必須のスキル♪
講習会、私も受講希望ですっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月11日 20:46
偶然だったんですか〜

すごいすごい

ワタシもいつかご一緒できるかな〜
楽しみ楽しみ
Posted by まめたん at 2010年11月11日 22:48
先日は、ありがとうございます~m(__)m

当店の辛味噌ラーメン君も
グルメ部長さんに”イケ麺チェック”してもらって
喜んでると思います~~(^^▽^^)v

てる味噌、喜んで頂けて嬉しいです~♪
Posted by てる at 2010年11月12日 09:22
皆さんコメントありがとうございます。


けけ父さん

結構世話の焼ける弟子でした!
でも、翌日はバッチリ、イケ麺チェック出来てましたよ!!



仏壇屋のおばちゃんさん

運命の『酒の糸』が引き合わせて下さったのでしょう!
今度は遠慮せず、ガンガンお誘いします。
また飲むべっす。



*asuka*さん

んだ!ブログのおしどり夫妻は気さくな方で楽しいですよ!
部長のラーメンブログ、ヨロシクデス。



アドさん

面白い偶然です。
おやじドノは、免許皆伝です。
酒に飲まれなければ(笑)



はらほろさん

わかりました~!
では、次回は『びっくりそば』で!!
ココも行きたいお店です。



まめたんさん

凄い偶然です。
実は、1時間前にお店に寄り内緒にしてました。
アップして『えーっ』を予定してました。
是非、一緒にズルズルしましょう!!



てるさん

こちらこそ、どうもです。
次は、アレ頂きます。
念願の新旬屋酒田さん、叶いました~!

テル味噌ご馳走さまです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年11月12日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。