2010年11月12日

一日二麺!

火曜日から新庄、酒田、新庄、三泊出張のグルメ部長です。



毎日、飽きずにラーメンばかり…



そろそろラーメン控えて今日は違いますよ〜!



新庄でメキメキと口コミを広げてる『今田商店』さんの…







もりつけ麺っす。普通盛り320グラム、太麺650円のオーダーです



結局、ラーメンの一種ですね







どれ、飽きずにお付き合い下さい。男前調査、イケ麺チェックです。







軽いウェブ系、平打ち縮れ麺。



では頂きます。醤油ベースのつけダレは濃厚で良く麺に絡みます。コシのある麺は文句なしの美味しさ食べ終わりを見計らって、持って来て下さるスープ割はアツアツ



至福の一杯に、至福の時間。コチラの女将さんの接客が素晴らしいです。







今、人気の『今田商店』さんはこんな感じです↓↓







今日の新庄市内は風強かった四人掛けテーブルが四つの小さい店内。混雑時は相席願います。



また駐車場は三台分しかありません。決して違法駐車はしないで下さいねお店にも迷惑掛かりますから


美味しい『もりつけ麺』ご馳走様でした。







夕方は、また酒田へ



やっちゃった







本日から日曜日まで、ワンコインで頂けます



ワンタンメンでお馴染みの『満月』さん。



♪一日二杯の〜麺を喰う〜グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
鶏冠、鶏そば
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)
 鶏冠、鶏そば (2017-08-02 20:23)

Posted by グルメ部長 at 22:57│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
一日2麺はきつかったんじゃ?
これですね、うわさの今田商店さん
いつかは行くぞ!(笑)
本家本元のイケメンチェック
さすがです。
Posted by かじおやじ at 2010年11月13日 06:45
あねごも一日2麺・・・OKぞよ。
んでも咀嚼力弱しの為、ふと麺は苦手(笑)

最近中華麺作ってないから、冷凍庫の在庫もあと2食・・・・

なんとか今週末に作るべ
Posted by あねごあねご at 2010年11月13日 07:04
ありゃ〜はしご〜

ぽこもイケます
Posted by ぽこ at 2010年11月13日 12:23
今田商店にいったんですね~♪
何か~自分事のように嬉しいです~(^-^)♪
ありがとうございます~!!

今度行ったら、盛りつけ麺の方じゃなく
つけ麺の方を食べてみてくださいね~!!

今田商店の一番人気は、つけ麺だと思います~♪
私も、つけ麺の方が好きで-す~(^-^)v
Posted by てる at 2010年11月13日 17:22
皆さんコメントありがとうございます。


かじおやじドノ

正直、間4時間くらいしか空きませんでした。
直ぐ食べれば、大丈夫何ですが!
平日の夕方、ゾクゾクとお客さんが!!
今田商店、オススメです。



あねごさん

三食三面でも大丈夫な体質ですが!
ちょっと、尾フィルのラーメンが原に残ってる時間・・・
おやつタイムのラーメンでした。
太麺はまりますよ!!



ぽこちゃんさん

少し間を置いてのハシゴはキツイです。
でも、しっかり完食です(笑)



てるさん

会社で議論になりました!
「つけ麺」か「もりつけ麺」(笑)
三者様々の意見!
とりあえず、2食目も視野に入れて安めの選択!!
今田さん、素晴らしい接待、気配りが嬉しいです。
Posted by グルメ部長 at 2010年11月13日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。