2010年11月13日

ワンタンメン

♪トゥリャ、トゥリャ、トゥリャ、トゥリャ、トゥリャ、トゥリャヤ〜♪

月曜日は、長沼ラーメン

火曜日は酒田の味龍

水曜日は新庄もつラー&酒田の新旬屋

木曜日は花ドラで味噌

金曜日は人気のつけ麺&1コイン

コレが部長の昼飯♪

5日で7杯のラーメン。二杯余計ですがウィークデイの〆は







酒田のワンタンメンの老舗『満月』さんで



創業50周年を記念して、11月12日〜3日間、4種類のメニューが500円で頂けます。







今日はイケ麺チェックの応用編、ワンタンチェックです







自慢の薄いワンタンは、持ち上げれば鳥海山まで透けて見えそうです。



言わずと知れた名店部長のコメントは不必要ですね







今なら満月手ぬぐい貰えます







割引券&スタンプラリーのカードも



満月を含む、姉妹店全てのお店で食事をすれば、豪華景品が当たるチャンスが


詳しくは満月さんのHPで



創業50周年の『満月』さんはこんな感じです↓↓







少しづつ暗くなり始める夕方の時間帯、お客さんで賑わってました。



土日は混むべな期間中は大盛りは受付てませんので、あしからず



スタンプラリーに挑戦を考え中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
さわバターラーメン♪
比べてみました♪
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 さわバターラーメン♪ (2017-12-16 20:17)
 比べてみました♪ (2017-12-13 16:25)
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)

Posted by グルメ部長 at 19:42│Comments(9)ラーメン
この記事へのコメント
さすが部長 参りました~

社食で毎日麺類食べてますが
一日二食はうらやましいですね

今日の満月の行列を見て諦めました。
Posted by かけ父 at 2010年11月13日 21:20
トゥリャ トゥリャ トゥリャ(^。^)バックコーラスしてあげるわ


食べてる間、後ろで(^m^)
Posted by 藤丸♪ at 2010年11月13日 21:33
お~~、まさに「ラーメンウィークディ」でしたね!

〆はやっぱり、満足!の、満月さんでしたの~
あ~~、手拭いも先を越されました・・
ワンタンチェック、美味しそうだ~
Posted by える☆ at 2010年11月13日 21:52
ラーメン王も真っ青なラーメン通さんですね

本が出せるっ
ぜひ、オススメラーメン屋さんを紹介してください。
ランキング~~~
Posted by *asuka* at 2010年11月13日 22:05
ぽこは、いつもスタミナワンタン麺食べちゃいます

ワンタンすくうの上手〜さすがプロ
Posted by ぽこ at 2010年11月14日 06:56
ここまで食べる方は、はおらんでしょう。
さすが、グルメ部長さん
満月といえば「ワンタンメン」
ツボはしっかり抑えてますね。
♪トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ♪ トゥリャ トゥリャ リャ~♪
トゥリャ トゥリャ♪ヤ~ヤ~ヤ~♪
Posted by かじおやじ at 2010年11月14日 07:03
満月のワンタン、スルッとしてて好きだんよのぉー
  ( ー▽ー*)なかなか、近くても・・人気がすごくて~入れないことも~

てぬぐい、カッコイのー

 トゥリャ トゥリャ♪

 
Posted by えびちゃん at 2010年11月14日 10:44
江戸文字の手のごえ、いいなぁ
ワンタンチェック 決まってます
Posted by とーしろ at 2010年11月15日 10:35
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くなりすいません。


かけ父さん

社食~憧れる響きです!
因みに満月さん来店時間は17:00頃・・・
ゾクゾクとお客さんで一杯になりました。



藤丸さん

宜しくお願いします。
衣装もこだわって下さい。
AKB48風が良いな~!!



えるさん

ちょっと食べ過ぎた一週間でした!
庄内小僧見た時から、手ぬぐい狙ってました!!



asukaさん

山形美味しいラーメン一杯在ります。
各市町村にも!!
食べ歩きで、自分の一杯探してみて下さい。
部長的には、餃子園も好きです。



ぽこちゃん

スタミナ食べたら、痩せるは~!
汗ダグダグで・・・



かじおやじドノ

食べ過ぎました~!
でもお昼の70パーセントはラーメンです。



えびちゃんさん

あの薄さは、ツルッとした食感は癖になります。
行けば必ず、ワンタン麺です。



とーしろさん

庄内小僧で紹介されてから、狙ってました。
ピタリ、酒田滞在中に一杯!
ちょっと食べ過ぎました~!!
Posted by グルメ部長 at 2010年11月16日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。