過去記事

2010年11月15日

そば処弥平

愛娘の喜ぶ顔が見たくて、今日もお泊りのグルメ部長です。



泊まったら見れないじゃんもしかして嫌われてるのかな



先週食べ続けたラーメン、今日はちょっとだけ身体を考えて蕎麦です。



米沢市内の『そば処弥平』さんで板そばオーダーです。



そば処弥平



新そば『でわかおり』で打った蕎麦は輝きもあり、透明感溢れます。



因みにお値段、800円







蕎麦ですが流れで持ち上げます。男前調査イケ麺チェック



そば処弥平



つけ汁には三分の一だけ付けて食べるのが部長流っす



では頂きます。口元に寄せ啜る前に鼻呼吸、一面に広がる白い花、そば畑をイメージ食べれば、しっかり絞められた蕎麦はコシも良く旨い



四季を楽しめる日本人で良かったご馳走様です。







今日の新そば『そば処弥平』さんはこんな感じ↓↓



そば処弥平



そば処弥平



米沢市内の中心部にあります。初めて入りましたが、オススメです。



駐車場は結構広めでした。平日のランチタイム中は店内禁煙です。蕎麦の香り楽しんで下さい



今週はラーメン自粛を考え中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 13:12│Comments(2)そば、うどん系
この記事へのコメント
でわかおりって名前からして美味しそうですねー
( ̄ー ̄)
つゆに3分の1〜ツウだよの〜
Posted by えびちゃん at 2010年11月15日 19:26
えびちゃんさんコメントどうもです。

3分の1~塩分控えめなだけです!
蕎麦湯飲んだら、一緒ですが・・・
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年11月16日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。