過去記事

2010年11月16日

成ル

今年最後の出張を満喫中のグルメ部長です。



まだ一ヶ月ありますが…来月は禁酒月間だし



米沢駅前にある『成ル』さんで、お疲れ乾杯っす。



成ル



夜の米沢おしょうしなガイドブックのクーポンを使い生ビール一杯サービス







先ずは串焼きに被り付きながら



成ル



赤身、レバー、ホルモンのタレ三点盛り390円に、しっかり野菜も頼みました。



成ル







本日のメイン前回来た時は夏場だったので頼みませんでしたが、寒い夜にピッタリの『天元豚ホルモン鍋』をオーダー



成ル



キャベツマウンテン水を使わず調味料で煮込んで行くと







成ル



ぺっちゃんこに



まるで鬼嫁に押さえ付けらる、部長の私生活の様…



野菜の旨味汁とオリジナル味噌の調和が美味しい。ホルモンも癖も無くお酒がはかどります



〆用にうどん、ご飯ありましたが、ココは米沢。ご想像の通り



夕食会場の『成ル』さんはこんな感じです。



成ル



米沢駅前通りにあります。コの字型カウンターに、小上がりが二つ。



見た目気難しいご主人が居ますが、話し掛ければ気さくに答えてくれます。出張族の部長にも丁寧な接客、最後はお店の外まで出て来て下さいました。



米沢泊まりの際は、またお邪魔します



米沢〆ラーメンを求め、千鳥足のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
送別会♪
芸竹♪
山牛ディナー♪
俺のやきとり♪
しょう榮♪
フグ料理で一杯♪
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 送別会♪ (2024-03-28 13:00)
 芸竹♪ (2024-02-23 19:13)
 山牛ディナー♪ (2024-02-20 09:00)
 俺のやきとり♪ (2024-01-15 09:00)
 しょう榮♪ (2023-12-29 16:44)
 フグ料理で一杯♪ (2023-12-28 09:00)


Posted by グルメ部長 at 08:06│Comments(4)夜グルメ
この記事へのコメント
又々、グルメ部長さ〜ん
鬼嫁なんかでねけよ。
先日の電話で話した感じは、優しい奥様だけよ。
奥さんの前でぺちゃんこになんなは、何処もおんなじ
って、うちとグルメ部長さんちだけかな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月16日 09:35
このキャベツのてんこ盛りは、家でも試してみたいです。
(o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2010年11月16日 12:45
仏壇屋のおばちゃん♪コメントどうもっす。

ホント外面だけは良いんです
鬼嫁は言い過ぎかも知れませんが、コワイよ〜
頭上がらない位が調度良いよね
Posted by グルメ部長 at 2010年11月17日 12:35
えびちゃんさん、コメントどうもっす。

面白い位、ぺちゃんこになりますよ
今からは鍋の季節です。是非、お試しを
Posted by グルメ部長 at 2010年11月17日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。