過去記事

2011年01月19日

禁煙始めます!

タバコと缶コーヒーを買ったらピッタリ千円消費のペースが速い、グルメ部長です。



タバコを辞めたいと思いながら、禁煙パッチに二度挑戦しました。



結果は…ingです。現在進行形



先日の出来事を踏まえ、禁煙と言う大きな目標への第一歩です。



禁煙始めます!



先日の血圧受診に合わせて、処方して頂きました。



禁煙治療薬チャンピックス。



一週目はタバコを吸いながらの服用ですが、二週目からは吸ってはイケません



今日から服用しましたが、タバコが美味しく感じらず、本数減ってます。



頑張って見ます。







もうタバコの懸賞は当たらないって事ですね



禁煙始めます!



マルボロの懸賞品、コンパクトスピーカーっす最後の懸賞品です。



今度は強い意思を持って禁煙に取り組む、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 13:59│Comments(8)その日の出来事
この記事へのコメント
先日、禁煙の話を聞きました。
『吸うな』ではなく『吸うのを止めたら幸せになった話』を聞くと、俄然吸うのを止めるようです。
一日一箱の値段×365日×10年

タバコ止めてから半月で、今までも美味しい物がさらに美味しく感じらいるの
真髄のグルメ部長になるの

私も高血圧で薬を飲んで一年になんなんよ。
薬を飲んでるから少しは安心
飲む前は上は190あったから

インフルエンザになってる私が言うのもなんですが、お互いに体調管理には気をつけましょう....全然、説得力ねけの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月19日 14:23
本数減らしてもダメ!!!
やめるんなら今日からきっぱり!!!!!
そのくらいの覚悟で頑張れ!!!
オヤジは10年前そうしてやめました!!!

んでも金は貯まりません・・・・・・・・
Posted by 釣りオヤジ at 2011年01月19日 15:17
夫もタスポの頃、スパッとやめました。
禁断症状とか出て、機嫌悪くなったりするのかなぁ・・と恐れていたけど、大丈夫でした。

がっ、オヤジさん↑の言うように・・・
お金は貯まりません。泣

でも、健康はお金じゃ買えませんから!!

頑張ってください♪
Posted by ゆき at 2011年01月19日 15:48
ココで堂々宣言ですの♪
健康のことも気になりますしの。

吸わないと決めた男の意地!見せてくださーい。
Posted by アドアド at 2011年01月19日 16:06
うちのダァもこれで禁煙成功しました(^-^)

がんばってくださいね(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年01月19日 16:35
血圧も気をつけてくださいね

禁煙、頑張ってのー(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月19日 17:24
部長なら出来る

がんばぁ〜
Posted by ぽこ at 2011年01月19日 18:16
皆さんコメントどうもっす。

仏壇屋のおばちゃんさん

んだのよ!
前に辞めた時、白いご飯が旨いっけ~!!

健康を見直すいい機会です。

お姉さんも、健康に注意して!
インフルエンザ、無理しないでくださいね。




釣りオヤジさん

きっぱりやめるのも男。
医者の指導に従うのも男。

禁煙治療、指示に従ってみます。
来週からは、きっぱりすえなくなりますが。。。





ゆjきさん

意思でやめれるのが凄いですね!
禁煙治療、前科2犯です。
今回は、体のこともあるので、しっかり頑張ります。





アドさん

有言実行型なので!
禁煙するには、ブログも良い機会かと思います。

正式には、来週の26日からの禁煙です。
先ずは一週間は減煙期間です。





かこちゃん

おおっ!
禁煙治療の先輩ですね!!
部長も後に続きます。





えるさん

血圧下げるには、禁煙は効果的です。
痩せることも、減塩も・・・
勿論、アルコールも。。。

無理せず、長続きするように頑張ります。





ぽこちゃん

今度内陸に来るときは、
爽やかな部長になってます。

二回り成長してるかも。。。
Posted by グルメ部長 at 2011年01月19日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。