2011年01月08日

第一弾♪

年明け最初の金曜日。



飲むしかないべ〜って事で新年会っす。



山形駅前、すずらん街に七月にオープンした『なごみ処一縁』さんにて







寒い一日を過ごした、お疲れチャンには



あったかい、鍋で







鶏の旨味がぎっしりの水炊き+6品、2500円のコース



鍋は満足ですが…他の6品は寂しい感じです



足りない分はお酒で満たしました







飲み会の〆はラーメンで



こちらも新店舗の『麺藤田』さんにて







つけ麺専門店らしいです。


先ずはビール







キリンビールのハートランドで左沢エクスプレスの時間待ち



イヤ〜初めて飲むビールは、アルコール度低めでガンガン入ります。



飲みすぎて、おばちゃんに絡むは、つけタレこぼすは、レンゲは割るは〜



飲み過ぎました。



が、



部長の仕事、ラーメンレポートは忘れてません。







敢えてつけ麺を頼まず、シンプルなラーメンに、味玉トッピング



飲んでフダフダですが、旨いカツオが濃厚なスープはスッキリでペロッと食べれます。



ご馳走さまです。



おばちゃん、左沢エクスプレスの時間待ちに長期滞在させて頂きありがとうございます。



飲んで新年の抱負を語る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
シーサイドドライブイン♪
沖縄の夜♪
20年ぶりのさらや♪
回転寿司でフグ♪
缶詰バー♪
5月13日の記事
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 シーサイドドライブイン♪ (2017-06-27 20:28)
 沖縄の夜♪ (2017-06-24 07:25)
 20年ぶりのさらや♪ (2017-05-30 11:36)
 回転寿司でフグ♪ (2017-05-16 20:52)
 缶詰バー♪ (2017-05-14 11:38)
 5月13日の記事 (2017-05-13 11:01)

Posted by グルメ部長 at 10:12│Comments(7)夜グルメ
この記事へのコメント
さすがグルメ部長さんだの

一晩で新店舗二軒も潜入レポートですか
あれ〜、イケメンチェックしてないの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月08日 11:21
つけ麺専門店ですか~

いってみたい~・・・いや・・
いこう~っと!

チェック、チェック~
Posted by cherry tosi at 2011年01月08日 11:37
素晴らしいレポートです

飲んでも忘れず写メぽこも頑張りま〜す
Posted by ぽこ at 2011年01月08日 12:58
仏壇屋のおばちゃん♪さん、コメントどうもっす

タウン誌での情報を睨めっこ
やっと行く機会がありました。
最近は、繁華街での飲み会より、地元飲みが多いっす。
Posted by グルメ部長 at 2011年01月09日 04:25
cherry tosiさん、コメントどうもっす。

つけ麺専門店ですが、ラーメンにしました。
つけ麺も美味しいですが、飲んでからは、結構濃いっけ〜

是非、行って下さい。
Posted by グルメ部長 at 2011年01月09日 04:27
ぽこちゃん、コメントどうもっす。

つい習慣で…

次の日、ケータイで残ってる画像…記憶ない時も良くあります
得に〆ラーメン
Posted by グルメ部長 at 2011年01月09日 04:29
業務遂行 お疲れ様です!

体調管理は・・・自己管理にて(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年01月10日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。