2011年01月11日

やっぱり新月

ロータリー除雪車から吹き出すアーチが見事だった月山道の除雪体制には感謝です。安心して山越え出来ます。



今日は酒田方面をプラプラ中月山道の路面より、走りづらい酒田市内



雪道のドライブ疲れを癒しに、酒田のラーメンズルズルです。



今年一発目酒田のラーメンは、非の打ち所が無い『新月』さんで







普通盛りのワンタン麺650円をオーダーっす。







相変わらずの男前調査イケ麺チェックです。







細打ち縮れ麺は、酒田のラーメンの代名詞



では頂きます。やっぱり旨い麺にスープにチャーシューに完璧です。普通盛りの真相はスープも完食美味しく暖まりました。



あっ!強いて言うなら、やっぱり店員さんは、無愛想…



何でだろ?そう感じるのは部長だけ







美味しい酒田のラーメン『新月』さんは、こんな感じです↓↓







お昼キッチリの入店でしたが、ちょっと待ちました。



食べ終わっても12時半前次々とお客さんが待ってます。店を仕切るのも上手いんだべね〜



食べて無いと身体が欲しがる酒田のラーメン、酒田の味をチャージした、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの『まるたん』♪
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの『まるたん』♪ (2017-10-18 21:51)
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)

Posted by グルメ部長 at 13:59│Comments(14)ラーメン
この記事へのコメント
かじおやじドノが酒田のラーメンで一番って言ったら『新月』って言うよ

きっと
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月11日 14:14
いいなぁ(>_<)

新月は一番ですよー(^-^)

酒田の除雪・・・・((+_+))
ですよね。

新月の店員さん(笑)
思います(^_^;)



仏壇屋のおばちゃん♪さん♪

んだがもの(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年01月11日 14:23
ありゃ
すぐお近くに…
となりのケーキやさんのデュプレにいましたよ~

笑顔をつくってたら
きっと回転わるくなるかも…(笑)
Posted by はるる at 2011年01月11日 14:28
旨いっすよね!!

確かに店員さん無愛想かも・・・
Posted by リッキー at 2011年01月11日 15:46
私も新月のラーメン好きです~❤
食べるぞ~って思った日は11時くらいに行きます。
お昼は混むんだもん!!
土曜日なんか外まで並んでるよー!
Posted by あんみつ at 2011年01月11日 18:03
新月〜
食べた事ない〜

山越え〜お疲れ様です
Posted by ぽこ at 2011年01月11日 18:05
酒田の道路は除雪がうまくないと思うよーー

走りづらいかもですー

新月さん・・まだ食べたことない・・美味しそうです!
Posted by える☆える☆ at 2011年01月11日 21:02
仏壇屋のおばちゃん♪さん、コメントどうもっす

部長も酒田のラーメンではお気に入りです。
つけ麺も美味しいし

日曜日休みが残念です。
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:28
かこちゃんさん、コメントどうもっす

新月愛されてますね

やっぱり思います部長だけではないのですね

酒田の除雪、厳しいですお腹緩い日は、ヤバいっす
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:30
はるるさん、コメントどうもっす

お隣りさんですね
たまにお土産買いに行きますよ

なるほど回転率の為でしたか
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:33
リッキーさん、コメントどうもっす

ラーメン、つけ麺、旨いよね〜>

無愛想な店員さんに、スープ割貰うの気が引けます
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:36
あんみつさん、コメントどうもっす

新月人気ですね〜
混みますが、回転良いですね
人気店の仕切りも大事です。

日曜日もやってると、家族を連れて食べに来るんだけどな〜
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:38
ぽこちゃん、コメントどうもっす

新月、旨いっす
酒田では、お気に入りです。

山越えより、市内の運転の方が疲れそうです。
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:40
える☆さん、コメントどうもっす

酒田はあまり積もらないからね
除雪体制が少ないのかな?

新月さん、まだですか?
酒田の人ですよね

自分も、山形市内ではあまり食べませが
Posted by グルメ部長 at 2011年01月12日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。