過去記事

2011年01月20日

フレンチです♪

月山道、宮城ナンバーが先導してくれたよ、30キロで



たまらず抜いちゃいましたが



本日庄内入り、酒田っす



普段は有無も言わず、ラーメンなんですが…塩分を気遣い、今日は定食です。



フレンチです♪



フレンチ風郷土料理『レストラン欅』さんでカチカチです



緊張してメニューを覚えていませんが、魚のランチ、ライスorパン、サラダ、コーヒー付き1155円。



フレンチです♪



メインのお魚は、マトウダイだって



美味しっけ〜、あのソースにパンを付けて食べたいっけ



ライスを選択しちゃいました



レストラン欅さんは、こんな感じです↓↓



フレンチです♪



酒田産業会館B1Fにあります。日替わりランチは、平日のみ840円で提供してます。



美味しい料理を少しずつ口に運び、ランチに時間をかけたグルメ部長でした。



PS 定食屋情報教えて下さい。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 14:51│Comments(5)ランチ系
この記事へのコメント
中町の定食屋さんなら、私におまかせ下さい
高血圧のグルメ部長さんならまずは、『うさぎ屋さん』だの
肉か魚のメインを選んで、小鉢も体に優しい地産地消の野菜中心。
ご飯は、玄米も選ばいんなんよ。
お変わり
コーヒーついて650円です。
場所は、なんと説明しよ
うちの近く。
まずは、行く時は寄ってくいればいなんね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月20日 15:22
欅さんおいしよ〜
ランチ、しばらくいってねちゃ〜
中町にある「味人」さんも美味しいよ。お魚系が食べたいときにオススメです。
あと、噂では、ゆたか町にあるそら豆食堂がいいらしい。
あ、みなと市場近くのルイーズのランチは量が多いから男子にオススメです
Posted by 酒やの嫁 at 2011年01月20日 15:43
欅さんは美味しいよー
(*^_^*) Niceです
平日ランチ、もっと値段するかと思っていた♪

今日も横から吹き付ける風〜気をつけて
中町は今週、寒だら祭りあるよ〜
Posted by えびちゃん at 2011年01月20日 17:55
ウェルカムトゥー酒田

ワタシもそら豆食堂さんが好きだな〜

酒屋の嫁さんのコメで…ルイーズさんでランチは知らなかったな〜
行ってみたい
Posted by まめたん at 2011年01月20日 18:21
皆さんコメントどうもっす。返事遅くてスイマセン。


仏壇屋のおばちゃんさん

ラーメンも食べますが、色々食べれる定食を頑張ります。
うさぎ屋さん、チェックしました。
いつも通ってる道です。気づきませんでした。




酒屋の嫁ちゃんさん

欅さん、うまいっけ~!
さすが、老舗のフレンチです。
お値段も、手ごろだし!

味人、そらまめ食堂、情報ありがとうございます。
今週は庄内行く予定ないので、来週にでも狙いたいです。





えびちゃんさん

Niceですか!
最近めきめきと口コミあつめてますね!
欅さんのお弟子さんとか!?

ちょっと男には行きずらい感じがします。。。





まめたんさん

SAKATA大好き、部長です。

ラーメン自粛がちょっとですが・・・
酒田は魚も美味しいし、和洋のランチが充実してますね!
Posted by グルメ部長 at 2011年01月24日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。