2011年02月17日

ながせラーメン

昨日と違いマイナス表示の温度計。山越え通勤、本日も庄内入りのグルメ部長です。



路面はバッチリです。排雪作業の為、止められましたが



連日庄内のラーメンが食べれるなんて、嬉しいばかりです。







今日は鶴岡市内の『ながせラーメン』にて、普通盛りに背脂トッピングの600円。







連日ラーメンネタですが持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。







あちゃ〜ナイスなイケ麺はピンボケっす



では頂きます。しっかりと出汁が効いたスープは優しい甘めっす。トッピングの背脂が良い仕事してますね〜浮いたネギと背脂を啜る貧乏性



ご馳走様でした。







ながせラーメンさんはこんな感じです↓↓







山形大学農学部の近くです。狭い住宅街に店を構え、雪の影響で一段と狭いっす



この甘めのスープが癖になり通うのよね







午後からは温海地区へ移動して







晩酌のおつまみゲットです。鼠ヶ関漁港のイカの一夜干し



焼いても天ぷらでも美味いっすね



あっ温海まで行ったのにダイゴに寄るの忘れた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
鶏冠、鶏そば
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)
 鶏冠、鶏そば (2017-08-02 20:23)

Posted by グルメ部長 at 21:15│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
温海といえばダイゴ大事なもの忘れましたね

ながせサン好きですがホント道が狭くて…
Posted by ぽこ at 2011年02月17日 22:13
ながせラーメンまだ行った事ないんで
うまそ~~!
温海に行ったらダイゴは欠かせないでしょう。
(笑)
Posted by かじおやじ at 2011年02月18日 04:43
ぽこちゃん、コメントどうもっす。

んだずね〜温海といえばダイゴのパン
一夜干しゲットで浮かれてました
Posted by グルメ部長 at 2011年02月18日 17:03
かじおやじドノ、コメントどうもっす。

おっ親父ドノでも未だですか
美味いっすよ〜

ダイゴのパンは温海の代名詞ですね
Posted by グルメ部長 at 2011年02月18日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。