2011年04月15日

あんたん

ローションティッシュが外せないアイテム、真っ赤なお鼻のグルメ部長です。



睡魔が怖いので、花粉症の薬は飲んでませんもう暫くの辛抱っす。



今日のお昼は鶴岡市大山地区に店を構えて長〜いお店でズルズルです。



いかにも常連客ぽっい振る舞いで、席に座る前にオーダー『あんたんラーメン』







豚骨を連想する白いスープに野菜が



以前に来た時は中華そばを食べましたが、オーダー率は50%超えてたイメージだったので







では男前調査イケ麺チェックっす







スッキリと細身の男前っす。では頂きます。若干酸味が広がるスープは不思議な味っす正体を暴くためにレンゲは止まらず完食。



ご馳走さまでした。







今日の昼食会場の目印はコチラ↓↓







鶴岡市大山安丹地域にある『あんたん食堂』さん。あんたんは地区名だったんですね



あんたん食堂さんに二つのお願いです。



ティッシュを置いて下さい。あとは挽き肉を掬うアイテムもお願いします。



お店にティッシュが無く、マイボックスを持参で入店のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
さわバターラーメン♪
比べてみました♪
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 さわバターラーメン♪ (2017-12-16 20:17)
 比べてみました♪ (2017-12-13 16:25)
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)

Posted by グルメ部長 at 15:51│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
あんたん〜
日毎に当たり外れあります(笑)

でも、ぽこ好きです必ず味噌ラーメン食べます
Posted by ぽこ at 2011年04月15日 16:05
ぽこちゃん、コメントどうもっす。

当たり外れあるお店大好き!
日々挑戦見たいで。
美味しい時に当たったら最高の喜びです。
Posted by グルメ部長 at 2011年04月16日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。