過去記事

2011年05月06日

スイーツ部、腰掛庵♪

ラーハ、イタイタ〜リーゲ、ゾウゾウ〜



こってりラーメンの代償で苦しむグルメ部長です。



先日のグルメ部活動の後は…



プルプル感が部長のお腹と一緒『わらびもち』を買いに、スイーツ部の始動っす



スイーツ部、腰掛庵♪



天童市内の『腰掛庵』さん。



さすがにGW駐車場には警備員さん、店内は喫茶待ちにテイクアウト待ち。凄い人っす






店内ディスプレイには、『わらびもち』に、季節感溢れる限定、苺わらび等



スイーツ部、腰掛庵♪



迷う〜



でも部長のお気に入りは、スタンダードなわらびもちが一番人気



スイーツ部、腰掛庵♪



コレは外せません天然わらび粉の澱粉はプルプルに仕上がります。




正直、この食感はハマリますね



腰掛庵、部長の勝手にランキング



一位 わらびもち

二位 かき氷(季節限定)

三位 夏みかんゼリー(季節限定)



四季の旬を使った、和のスイーツが目立ちますが、マジ美味しいです。



○×理念、子供達より親が楽しむ。グルメ部員でした。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
東京ばな奈♪
COZAB GELATO♪
お土産♪
COZAB GELATO♪
青森屋さん♪
ハロウィン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 東京ばな奈♪ (2023-10-07 10:25)
 COZAB GELATO♪ (2023-05-05 17:51)
 お土産♪ (2020-01-05 17:09)
 COZAB GELATO♪ (2019-09-23 20:41)
 青森屋さん♪ (2019-03-27 09:42)
 ハロウィン (2018-10-29 10:29)


Posted by グルメ部長 at 06:32│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
腰掛庵のわらびもち美味しいですよねー。
私はまだかき氷を食べたことありませんが、
妻は大絶賛してました。
今年の夏は食べに行かなくちゃ!
でも、やっぱ混むんだろうな~。
Posted by 夜のジョニー at 2011年05月06日 07:54
いぎだい〜

食べたい〜

初めて行った時、かき氷食べたけど、んまいっけ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月06日 07:59
わらびもち、ぷるぷるしてるんだよの~~
気持ちいい食感~♪
男の人もけっこう食べれるスィーツだよね~
Posted by える☆ at 2011年05月06日 11:16
皆さん、コメントどうもっす。

夜のジョニーさん、どうもっす。

ココのスイーツは全部美味しいです。

かき氷は、きめ細かく、ビックリしました!

今年の夏は食べに来て下さい。





ゆきんこさん、どうもっす。

旬にこだわり続けるお店です。

時間が止まった感じも素敵ですね!





えるさん、どうもっす。

このプルプル感、親近感湧いてきます(笑)

部長、甘いのも大丈夫です!!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年05月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。