2011年05月06日

味の蔵、壽楽

暦通りの我が社は覇気の無いまま出勤のグルメ部長です。



やる気の無いまま山越え庄内入り。なんだか毎日来てる錯覚がします



隙あればラーメン派の部長ですが、GWは部活動を頑張った感じ今日は定食っす。



庄内満喫マガジン『ブルーム』4月号で紹介された、味の蔵・壽楽さんにて



一番人気メニューのハンバーグ定食(中)200gをオーダーっす。







ご飯の大盛りサービスに、サラダ、茶碗蒸し付き



和風仕上げの濃厚なソースは病み付き注意のリピーター仕立て



ご飯は自社生産のコシヒカリ。二年連続で素晴らしい賞を取った自慢の米



美味しく頂きました。







味の蔵・壽楽さんはこんな感じです↓↓







鶴岡市内を走る国道旧7号線沿い、白山地区にあります。



蔵を移築した広い店内は、歴史を感じる梁や柱が使われ、ボーッとしてる時間も癒しになります。



ランチメニューは勿論、ラーメンもありました。



ちなみにラーメンは酒田の『めん福』さんで修業を積まれた見たいです。



次はラーメン狙いですね



フリーペーパーは貴重な情報源、必ず手に取るグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
洋食の店♪
お初です、すし之助♪
昼からもつ鍋♪
タダ飯でした♪
ランチDEイタリアン♪
市場飯♪
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 洋食の店♪ (2017-11-23 16:27)
 お初です、すし之助♪ (2017-10-14 10:23)
 昼からもつ鍋♪ (2017-10-08 10:03)
 タダ飯でした♪ (2017-10-05 09:37)
 ランチDEイタリアン♪ (2017-10-01 19:50)
 市場飯♪ (2017-09-18 19:51)

Posted by グルメ部長 at 21:03│Comments(5)ランチ系
この記事へのコメント
ハンバーグ、絶対にんめや

ご自由にって書いてあったら、きなこも絶対に持ってきちゃう
Posted by きなこ at 2011年05月06日 23:17
あらそれは半径数百メートル圏内だすたわ(゜o゜;)
つうか明日の昼そこでゴチなる予定…1日ずれてたら…多分気がつかないよねお互い(苦笑)

一回食べた事あるんですがハンバーグの和風ソースしょっぱくなかったですか?

明日はハンバーグにしようかな?f(^_^)
Posted by はあと♪ at 2011年05月07日 00:43
きなこさん、コメントどうもっす

フリーペーパーは地域を知る重要なアイテムです。
ジモティーじゃないと得に集めます

ハンバーグ、ボリーミィっす
Posted by グルメ部長 at 2011年05月07日 14:41
はあと♪さん、コメントどうもっす

あら〜、お茶飲みに寄れば良かった

ハンバーグの和風ソース、しょっぱいっけ〜
あの濃さが自慢なんでしょう(笑)

何食べましたか?
Posted by グルメ部長 at 2011年05月07日 14:44
おいしそうですねw

ちょうど最近、ハンバーグが食べたかったので行ってみようかしら
宮城の生まれなので濃い味好きですしw
Posted by こなぎこなぎ at 2011年06月15日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。