過去記事

2011年05月20日

たまり

青々と躍動感溢れる新芽は山頂へ向けて、緑のグラデーション



今日も月山越えのグルメ部長です。



鶴岡市内の国道を通る度に気になってた白地に黒字で『たまり』の看板…



検索して見たら、手打ちうどん屋でした。



メニューは基本の素うどんから、肉、天ぷらは勿論、にしん、カレー系、平日限定の支那そばまで



とりあえず今日はうどん系っす。



たまり



部長は肉だべ、700円。厚切り肉が三枚のってます







うどん屋さんにて、男前調査イケ麺チェックです。



たまり



手打ちならではの不揃いな色白イケ麺っす。



では頂きます。鰹ダシがたっぷり効いたスープに、柑橘系の香りが平打ちの弾力がありる麺との相性はバッチリ



ちっと物足りず、アシストメニュー発令



たまり



おにぎり追加しました



ご馳走さまです。





今日の昼食会場『たまり』さんはこんな感じ↓↓



たまり



落ち着いた純和風の趣ある店内は、小上がりにテーブル席とこじんまりにまとまってます。



綺麗な店内は非喫煙者には嬉しい、『店内禁煙』お外でどうぞ



たまり



喫煙所まで趣バッチリです。



次は平日限定の支那そば狙いです。



ゆっくりと高額うどんを堪能した、グルメ部長でした


PS いつもはチェーン店ばかりで



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 12:50│Comments(6)そば、うどん系
この記事へのコメント
水沢地区の?
オヤジはまだ行ったことないです。
Posted by 釣りオヤジ at 2011年05月20日 13:00
 ↑ そうそう水沢地区

私も何度かブログにアップしてるお店だよん

昔の家具とか使っているけどお掃除も行き届いていて気持ちいいよね~

支那そばも始めたの?・・・それは知らなかったよ・・・食べてみて感想求む!!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月20日 13:08
もうちと進んで来てくれたら〜

酒田祭みれたよ〜
Posted by きなこ at 2011年05月20日 15:00
釣りオヤジ殿、コメントどうもっす。

はい、水沢地区っす

小綺麗で落ち着く店でした。

釣りの帰りにでも
Posted by グルメ部長 at 2011年05月20日 15:04
はあと♪さん、コメントどうもっす。

オシャレなお店ですね
掃除もしっかりしてるのわかりました

平日限定で、支那そばもある見たいです。

感想ですか?
もう少しコシが欲しいですな
Posted by グルメ部長 at 2011年05月20日 15:09
きなこさん、コメントどうもっす。

真逆の様な気がします…

皆さんのブログで、酒田祭堪能します
Posted by グルメ部長 at 2011年05月20日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。