過去記事

2011年05月25日

本日も草摂り〜!

健康診断も終わり、晩酌全開のグルメ部長です。



さすがに前日は、気を使い…



ポリフェノールたっぷりの赤ワインにしました



気持ち健康そうなので



我が家には『山ガール』、『山オヤジ』は居ませんが、自然の恵戴きましたよ。



昨日に続き環境委員会っす。今日も草摂りです



本日も草摂り〜!



たらの芽、コシアブラ、ウド、ししとうにアスパラグリーン一色にイカ天が光ります



歳なんだべねこのキドさが晩酌をススメる素っす。



季節の天ぷらも美味しいですが・・・



我が家のコレは絶品です。



本日も草摂り〜!



婆様農園、もぎたて生野菜はかじった音で美味しさがわかります。



藻塩や味噌で頂きました。またコレも晩酌進みます



ハイ、今日はココまで明日は庄内控えてます。



明日は『庄内小僧』ゲットで、ワンコインランチを楽しみなグルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
第十弾 Bloom活動、十八軒目♪
余韻♪
立つ豆腐!
至福の晩酌
帰省の出費
こだわりお茶漬け!
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 第十弾 Bloom活動、十八軒目♪ (2019-09-18 09:41)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)
 立つ豆腐! (2015-12-23 22:28)
 至福の晩酌 (2015-09-21 10:19)
 帰省の出費 (2014-09-21 09:28)
 こだわりお茶漬け! (2012-02-18 20:50)


Posted by グルメ部長 at 21:27│Comments(5)家グルメ
この記事へのコメント
山菜いいですね~♪

ラディッシュの葉っぱは食べないんですね^^;
先日もったいないとサラダに投入したのですがチクチクして大変で^^;気を付けます!


何だか年々老い感じますー40超えるとくるんですね。
日頃の心がけが大事ですの。
Posted by アドアド at 2011年05月25日 22:14
春の味覚ならでわですよの(o^_^o)

うちも山ガールはだいぶ前に居なくなりましたがそれを慕う方々から届きます(^^ゞ

庄内小僧!あたしも買いましたぁ(^o^)
どこに行こうか思案中ですf(^_^)
Posted by 青ちゃん at 2011年05月25日 22:17
天ぷらを塩で食べたいと…ふと思いました

サクサク、熱々…

左手にビールなんて、最高〜〜〜〜〜〜〜
Posted by きなこ at 2011年05月25日 23:09
山の旬のものは美味し!!
お酒、はがいぐのはしかたない~

生野菜、味噌つけても・・うまいんだよね~
Posted by える☆ at 2011年05月26日 13:03
皆さんコメントどうもっす。返事遅くてすいません。

アドさん、どうもっす。

最近、厄払い・・・
本気で考えてます。。。
まだ40!
もう40です。





青ちゃんさん、どうもっす。

山ガールの存在、大きいですね!
嬉しいお裾分けに、旬の味覚楽しめますね!!





きなこさん、どうもっす。

残念ながら・・・

アツアツじゃないんです。。。。

7人家族の天ぷら上げるには、1時間はかかりますよ!

つまみ食いが最高の幸せです。





えるさん、どうもっす。

生野菜が旨いのよ!
天ぷらも旨いけど!!
たぶん、歳なんですね~~
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年05月28日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。