2011年06月10日

麦や〜

本日、一番の大仕事を達成した、グルメ部長です。



庄内、鶴岡入り!ナイスなタイミングの急募でした。



我が家、只今マンゴーブーム中



グッジョブ後の本業、ズルズルっす。



隠れ家的なお店見付けました。住宅街のうどん屋『麦や』さんにて。







お店のオススメはカレー系みたいですが、麦きり大盛り、700円。



初めてのお店では、ごまかしがきかない、シンプルなのを選びます



ホントは一番バリューなお値段だからです



最初はノーマルで頂き、薬味のネギ、辛味大根おろしで味を変えて頂きました。



ご馳走様です。



手打ちうどん『麦や』さんはこんな感じ↓↓







中央工業団地の北側の住宅街っす。



開店と同時に入りましたが、次々とテーブルが埋まっていました。



次はカレー系狙ってみます。



潜入レポートの依頼を受けたラーメン屋さんは、来週行きますのでお待ち下さい。



レポーター気取りのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
Bloom、21軒でフィニッシュ♪
帰省DE蕎麦
七兵衞そば♪
河北名物冷たい肉そば
第六弾 Bloom活動、11軒目♪
沖縄そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 Bloom、21軒でフィニッシュ♪ (2017-08-11 11:53)
 帰省DE蕎麦 (2017-07-31 19:52)
 七兵衞そば♪ (2017-07-24 13:05)
 河北名物冷たい肉そば (2017-07-14 11:14)
 第六弾 Bloom活動、11軒目♪ (2017-07-03 19:24)
 沖縄そば♪ (2017-06-29 20:46)

この記事へのコメント
ここうちのうどん好きワカメが帰省したら必ず行くお店なんですよ~

カレーうどんが人気みたいですが
私は何と言ってもシンプルな肉うどんかキツネうどんが好き~~(^_^)/
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年06月10日 14:58
はあと♪さん、コメントどうもっす

お店も新しく良い感じの店内です。
うどんも美味しいですが、タレも美味しっけ〜

次はカレー系食べてみます。
Posted by グルメ部長 at 2011年06月11日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。