過去記事

2011年06月22日

BUCHOU'S キッチン

ども悪の秘密結社の言いなりのグルメ部長です。




梅雨入り早々、夏バテ気味の鬼嫁と愛娘、口裏合わせた様に…




『暑いのに味噌汁いらねべ〜』の一言に部長燃えました




男子厨房に入るっす




BUCHOUS キッチン




玉ねぎ:ジャガ芋、1:2の割合でスライス




バターで炒め、透き通ったら、コンソメ、水投入




大体ヒタヒタになる位早い話はテキトーです。




ジャガ芋が柔らかくなったら、粗熱を取りフードプロセッサーでガラガラ




直ぐに食べたいなら、氷をも一緒にガラガラ




最後に生クリーム、牛乳を入れお好みのザラザラ感&塩胡椒で味を整え完成っす




BUCHOUS キッチン




ジャガ芋の冷製スープ




ジャガ芋、レンジで下ごしらえすれば、20分で出来ますよ




ZIPのMOCO'Sキッチン並にスピーディーっす。




やっぱり出来る男はイケメンだよね〜




生クリームが無くコンビニにチャリで走った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事画像
琴平荘グルメ♪
自宅でも琴平荘♪
琴平クッキング♪
久しぶりの麺弁アップ(笑)
未練がましく…
余韻♪
同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事
 琴平荘グルメ♪ (2019-04-29 10:34)
 自宅でも琴平荘♪ (2018-11-02 20:27)
 琴平クッキング♪ (2018-05-30 21:43)
 久しぶりの麺弁アップ(笑) (2018-04-05 13:35)
 未練がましく… (2017-05-29 17:38)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)


Posted by グルメ部長 at 22:31│Comments(6)部長’S キッチン
この記事へのコメント
毎朝ZIP派です(笑)

こっちのキッチンにも釘付けです美味しそう

庄内に出張キッチンもどうぞ〜
Posted by まめたん at 2011年06月22日 22:52
我が家の厨房も、お願いします

んまそ〜だわ

我が家は、厨房に入って皿拭きだけざんす
Posted by ゆきんこ at 2011年06月22日 23:04
おされなスープですこと(*^O^*)
Posted by 婆薔薇 at 2011年06月22日 23:09
凄い〜♪
エロ部長じゃないじゃん〜

出来る部長〜に変更だよ
Posted by きなこ at 2011年06月22日 23:33
おっ!お料理もするんですね。

そのうち、毎日作らされたりして。苦笑
Posted by かズかズ at 2011年06月23日 00:55
皆さんコメントどうもっす。


まめたんさん、どうもっす。

めざましから鞍替え中です。
もこみち君のコーナー大好きです。
ガチャマンも(笑)





ゆきんこさん、どうもっす。

思ったら行動のなので、必ず途中で買い物っす。
お作りしますよ!喜んで!!
ただし、一品主義なので足りない分はお願いします。





婆薔薇さん、どうもっす。

暑い日にピッタリっす。
出来れば朝ごはんで、パンをドロップがオススメです。





きなこさん、どうもっす。

エロ部長改名…

出来る部長ですか(笑)

内陸では、オッパイ部長の名もあります。。。





かズさん、どうもっす。

毎日でもOKです。
部長のレパートリーは鬼嫁以上ですから
(笑)
Posted by グルメ部長 at 2011年06月23日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。