2011年06月29日

中華一本『とみや』

湯殿山ICより庄内入り、バックミラーが気になるグルメ部長です。



暫くトラウマ続きそうです。。。



久しぶりの日差しに負けず、暑い日は熱いラーメンで、今日もズルズルです。



以前から気になってた三川町の住宅街に店を構える『とみや』さんにて






メニューは中華そばのみ大盛り100円増しの550円






飽きずに持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックっす。







中細麺に縮れ気が強い男前っす。



いただきます。脂っこさの少なくスープは、食べ手への優しい心遣いを感じます。麺は茹ですぎ覚悟してましたが、バッチリな茹で加減っす



作り手側を見た目で判断して失礼しました。



曲がった腰は一生懸命に働いた証っす。これからも美味しいラーメン提供して下さい。



中華そば『とみや』さんはこんな感じです↓↓







一坪程度の店内はカウンターに三席、四人掛けテーブルが一つ。



ほのぼのな作りっす。



今日の天気でのズルズルに…



言うまでもないですが…



汗だくになりラーメン食べる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)

Posted by グルメ部長 at 20:27│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
愛情たっぷりの
ばばちゃんの中華そば 食べましたか!!
やさしい味だよの~
これからも 頑張ってもらいたい店です。
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2011年06月29日 20:51
素朴な感じが伝わるよ~

昔ながらの中華そば、熱い汗、流しましたね~(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年06月29日 21:06
またレアな所に・・・
ここの中華そば、おれ好きです!
Posted by どぜお at 2011年06月29日 21:54
kosino曲がったばばちゃんが作るしゃきっとした中華そば、永遠のテーマだ。いつか出会えるように。

流石、部長の感性。うれしーっす。ありがとう。
Posted by とーしろ at 2011年06月29日 22:11
皆さんコメントどうもっす。



吉五郎さん、どうもっす。

働く事が生きがいの様な、優しい婆ちゃんでした。
優しい、懐かしい一杯に感謝です。
また、お邪魔したいです。





えるさん、どうもっす。

ホント懐かしい中華そばです。

値段もワンコイン以下ですよ!

いつまでも頑張って欲しいです。





どぜおさん、どうもっす。

レアですね!

最初は開店前に下見で行きましたが解りませんでした。

素朴な中華、部長も好きです。





とーしろさん、どうもっす。

働き者の、腰の曲がったおばあちゃん!

良い味出してます。

この感じが美味しい店の条件です。
Posted by グルメ部長 at 2011年06月30日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。